メンテ時にはパーツ交換をお忘れなく。

今年ももう5月、もうGW。旅行や帰省など、楽しんでいる方もいるのかな。

新生活に向けてピストバイクを購入した人も多いと思いますが、その後は如何でしょうか。

BROTURESでは初期メンテナンスを無料でご対応していますので、まだ利用していない方はぜひお店に来て、感想と共に自転車見させてください!

初期メンテでは消耗品がどれだけ減っているのかを確認したりします。自転車パーツでも定期的に交換が必要なものがいくつかああるからです。

「チェーン」や「タイヤ」、使用している方はゴム製品なので「グリップ」なんかも。

完成車で購入したのであれば尚更。チェーンやタイヤ、グリップは純正のままなら早めに変えておきましょう。

パフォーマンスがいいパーツに、僕ならこれに変えますってパーツを載せてみました。ぜひご参考に!

~チェーン~

HKK VERTEX TRACK RACER CHAIN Blue

コスパ重視のならこのチェーン。

NJS認定のついた高品質なパーツなのに、お値段は3,000円台と正直ちょー安い。

耐久性はもちろん絶対的な安心感があるので、純正チェーンが少しでも汚れていればまずはこのチェーンに変えましょう!

常に店頭にストックしておりますので、サクッとチェーン交換試してみね。

IZUMI SUPER TOUGHNESS KAI

チェーンって何が変わるの?という質問、このチェーンが答えてくれます。

僕のおすすめパーツには常にお馴染みですが、やっぱりいいんです!

使っていればどうしても伸びたり、傷がつき、音なりが出るのがチェーンですが、毎日通勤で往復10km走っていますが一年以上チェーン交換してません。なのにまだ快適。

どうせなら長く使えて、快適なチェーンを選んでください。

~タイヤ~

CONTINENTAL GATORSKIN

スキットの覚えたてって、どんな状況でもスキットをしたくなります。僕なんて上り坂でもしてました。笑

完成車に使われる純正タイヤでは心許ない。すぐパンクしてしまったり、耐久には弱さを感じます。

スキッドをするにはタイヤに気を使いましょう。GATORSKINはCONTINENTAL独自の繊維構造で究極の耐久を発揮します。

スキッドを覚えたら、まずタイヤはGATORSKINにするべきですよ。

CORSA N.EXT G2.0

スキッドではなく、走ることに楽しさを感じる。そんな方も多いはです。

快適に、そして早く走りたいのなら、これもまたタイヤを変えるべきなんです。

VITTORIA CORSAは言わずともお分かりかと。まあよく回るタイヤでして。そのCORSAから新たなタイヤがリリースされました。

従来のCORSAはコットンケーシングを採用しておりますがN.EXTはナイロンケーシングを採用。要するに耐久性をアップさせたわけです。

回る上に耐久もある、試したいタイヤですよね。

原宿のゴリちゃんもご紹介してますのでぜひこちらもチェックしてみてね。

~個人的に激推しなタイヤが入荷っす!~

~グリップ~

KINK ACE GRIP

おすすめグリップは個人的に好きなのでこれ。

値段は税込¥¥1,650-と激安。の割に握り心地がよくネトネトしにく。

カラーのラインナップも豊富なのでぜひお問合せください!

ちょこっと遊びに来たついでにグリップ交換でもしてみて!

ESI Racer's Edge

使ってみたいグリップはこちら ESI Racers Edge。

スポンジのようなこの生地が振動を吸収してくれうようです。うん、いいかも。

スリムで見た目もちょっぴりイナたく、おしゃれ。

ESIもカラーももちろん、ほかデザインもたくさんあるのでディグって見てね!

さて、GW中のカスタムは決まりましたか?

消耗品や劣化するパーツはする前に調子がいいものに変えましょう!

サクッとカスタムして、気持ちのいいライドをしましょう!!

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG