横浜店の新人の初ブログです。

はじめまして、先月BROTURESに入りましたナカジと申します。

僕は現在大学四年生で、一人前のメカニックを目指してアルバイトとして修行させていただいております。

まだまだ分からないことだらけですが、早く皆様に信頼していただけるような技術を身につけられるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。

普段はBMXに乗っているので、横浜で一緒に乗ってくれる方募集中です!!

また、ピストバイクはもちろん、BMXに興味ある方いましたらご気軽にご相談ください。

話は変わりますが、お恥ずかしながら僕自身、自分のピストバイクを持っていないのです。

毎日ピストバイクに囲まれている状況で、早く自分のピストを組みたすぎてどうしようもないので、

今回は僕がはじめての一台を組むにあたって、今狙っているフレームとパーツをご紹介させていただきたいと思います。

まずフレームは、AFFINITY LO PLOです。

AFFINITY LO PRO FRAME SET 2021 "Mutant Blue"

強烈な前下りは、はじめてのピストとしては攻め過ぎかもしれませんが、この下がり具合と、

全体的に細くてスタイリッシュな見た目が完全に僕好みで、これしかないと思っています。

僕はクロモリの自転車が好きなので、素材がクロモリという点も個人的にポイント高いです。

そしてLO PROに付けたいハンドルバーはNITTOのFOR SHRED BARです。

NITTO for SHRED BAR φ25.4

僕の好みとして自転車はシンプルに組みたいので、程よいライズとシンプルさがとてもかっこよくて好きです。

またMTBでも使用されるハンドルバーで強度的にも信頼感が高いところもいいと思います。

安定感と走りやすさ、かっこよさを考慮して少し長めに残してセッティングして、ストリートをガツガツ走りたいです。

ペダルやグリップなどはBMXで愛用している物を付けようと思っていますが、クランクやホイールなど他のパーツはまだ悩み中です。

とにかくシンプルに細いシルエットで組みたいので、いろいろ考えて試しながらベストなセッティングを探していきたいと思います。

僕はBMXでもそうですが自転車のパーツを定期的に変えたくなっちゃう人なので、ピストバイクを手に入れたら物欲に拍車がかかりそうで、

それだけは懸念点ですが、早くピストに乗って横浜の街を走り回りたいです!


最後になりますが、横浜店のLO PROの在庫がMutant Blueのラスト一本だそうなので、欲しい方はお早めにご相談ください...(僕がガチで買いたいです。)

ナカジ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG