あるうち買っとけ。洒落乙パーツたち。

こんにちは、鳥山です。

最近はどのブランドも生産にかなりの遅れがあり、なかなか欲しいパーツが手に入りません。

THOMSON、CHRIS KING、ENVE、PHILWOOD、SUGINO、NITTOなどなど。

どれも人気どころばかりですよね。僕ら売り手からしてもこれはかなり苦しい状況。

せっかく車体があるのにパーツがないから組めない、カスタムできない。

かなりのお客様にパーツのご予約いただいております。申し訳ない。。

ただ、物が全くない訳ではないです。ちょくちょくリストックしています。

店頭にも在庫としてリストックしているパーツで今はそこそこ潤っております。

今日はそこに新たに加わったパーツたちをピックYしてご紹介しようかと。

シャレオツなものが多く入ってきましたので好き者に響くであろうパーツ達です。


NITTO BY BLUE LUGより3種類のパーツが到着。

NITTO B861 AAF "SLAT BAR" BLACK ¥7,920-INTAX

名前の通りスラッとしているからこの名前のフラットバー。

ハンドルクランプは25.4で、FOR SHREDよりさらに多様性が増した形状になります。

フラットにつけるも良し、立ててつければ斜めにライズして良しなハンドルです。

NITTO "HI-BAR" STEEL GREY ¥10,450-INTAX

こちらブルーラグ幡ヶ谷店の名物メカニックかねやんデザインの別注モデル。

WALDのヴィンテージライザーバーがこのハンドルの基本形とのこと。

焼き入れを施したアルミを使用し、この幅とライズを実現しながら十分な強度を確保しています。

山遊びを意識したちょっとやんちゃなアップスイープと、街中をゆらゆらと流せるような気持ちの良いバックスイープが特徴。

ネーミングは馴染みの顔に手を振りやすいライドポジションになることかららしいです。

NITTO MT-31 SIDE CLAMP STEM ¥12,100-INTAX~

"FAIRWEATHER/フェアウェザー" のオリジナルクロモリステム。

BLUE LUGと "NITTO" との共同開発によって生まれたものになります。

MT31 SIDE CLAMP STEMはクロモリ製ならではの細身で美しいシルエットで

ステアラーのクランプ部をサイドに配置し、フィレット溶接での流麗な仕上げがいけてる。

現在主流の1-1/8”サイズのほかに1インチサイズも用意してあるので

”AFFINITY CYCLES” のトラックフレームにもシム無しで使えるのが嬉しいポイント。

次は手頃なシルバーパーツがRITCHEYよりインストック。

RITCHEY CLASSIC 220 STEM ¥9,900-INTAX

RITCHEY独自のハンドルクランプ形状を持ったステム。

220の意味はクランプのステム側が220度という意味で、締めなくともハンドルをがっちり掴んでくれます。

なのでハンドルを取り付けるときは横からスライドして入れないと入らないようになっています。

レーザーによるロゴ刻印で洗練されたルックスになっています。


RITCHEY CLASSIC FLAT BAR ¥4,180-INTAX

同じくシルバーのフラットバー。これはマジで安すぎ。

4千円でいいのってぐらいの軽さとルックスになっています。

長さは560mmとやや短めになっているのでコンパクトな攻めたカスタムができます。

センターにはRITCHEYのロゴが縦並びに並んでおり、細かいところまでデザインされているのが感じられますね。


最後は定番パーツが1本のみリストック。

SUGINO 75 TRACK CRANK BLACK ¥39,600-INTAX,SILVER 37,400-INTAX

これはもう説明不要ですよね。

クランクで迷ったらとりあえずこれ買っとけ。ってぐらいのアイテム。

このクランクは1本持っていたら一生使えるのでマジで手に入れて欲しい。

海外の有名なピスト乗りはだいたいこれ持ってるぐらいですからね。

メーカーには今全く在庫がないので店頭にあるこれのみになります。欲しいならあるうちに買っとけ。

欲しいパーツはありましたか?

どれもなくなると次の入荷は未定なので、気になる方は早めにご相談ください。

DMでの相談がスムーズですよ。

REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG