BIKE CHECK!! DOSNOVENTA DETROIT

こんにちは、カズです。

先日のお休みランチは桜ノ宮駅と京橋駅のちょうど間らへんにあるカレー屋さんへ。
お出汁カレー専門店でやさしい旨味たっぷり、それに加え控えめなスパイスも使用されているのでスパイスカレーの旨味も味わえます。
辛いのが苦手な人も食べやすい味です!
リピ確定です。

はい、本題へ。

今日はオーダーいただいていたDOSNOVENTA DETROITのバイクチェック!
前回のバイクチェックからイベント続きや色々ありかなり間が空いてしまいました、
その間オーダーいただいていながらバイクチェックできていなかった方々、すいません。
俺のしてくれってあったら気軽に連絡ください!

DETROIT&LAが二ヶ月前ぐらいに少量リストックされたのは皆さんご存知でしょう。
少量の上に前回入荷で手に入れれなかった人たちがオーダーしてくれたので、かなり残りもわずかです、
早速チェックしていきましょう!

DOSNOVENTA DETROIT Frame set ¥174,900-INTAX



F RIM 55mm/UD × PHILWOOD PRO TRACK HUB
F RIMで組む時の定番っちゃ定番だけど、このUD柄は受注期間でしかオーダーできない柄です、
受注会はそんなしょっちゅうやってるもんでもないので、できる機会があれば逃すことなく!
PRO TRACKは回転性重視のためたまにメンテナンスが必要ですが、その分マジでよく回るのでレースなどでも使って頂きたい。
一味加えるならスポークをこんな感じでシルバーにしても良し!


コックピット周りもガッチリ固めてます。
ハンドル・バーテープENVE、ステムTHOMSON、ヘッドパーツは最高級メーカーのCHRIS KINGをセット、
メーカーネームだけじゃなく実用性も踏まえて考えられたセッティングであることがわかります。
今回のオーナー様はブラック選択でしたが、他にもカラーラインナップが豊富で差し色を入れる方もいます!

ダイレクトクランク界の重鎮とも言えるSUGINO75 DD2をセッティング、
CMWC内で自転車を見渡していてもSUGINO使用率は結構高かったと思います、
日本人に限らず外国人の方もそうでしたね。
SG75が昔から圧倒的人気を誇りながら、ダイレクトクランクとして登場。
素材自体の剛性感は変わらずで、従来のスクエアテーパーBBからアウトボードBB化を果たす事で、BB周りに関して破格の剛性感と軽量化を実現した事が大きな違い。


それ以外にも、チェーンリングはZen(禅)144チェーンリングが採用されるなど、クランクセットの状態で、コンディションは最高クラスを実現。
さらにもうお気づきのかたもいるでしょう。
今回のオーナー様はチェーンリングをアルマイト加工されています、通常クランクアームがシルバーならチェーンリングもシルバーですが、
グロスブラックに加工。
こんな感じで文字抜きも可能です!


いかがでしょう。
定番とされるパーツの中でも拘りや個性を出す方法はさまざまあります、
特に今回のようなアルマイト加工は他パーツ、例えばハブなどでも可能ですので気になる方はお気軽にお問い合わせください!

カズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG