BIKE CHECK!! ~高級パーツと意外な仕上がり~

タイトルもあるとおり、今回は久しぶりのバイクチェック。
バイクチェックを見て、「こんなカスタムにしてみたい」「このフレームに乗ってみたい」って思ってもらえたら嬉しいです。

王道なルックスから離れて、ちょっぴり珍味なカスタム。
ピストだからできる、高級軽快車。今回はそんなオーダーを頂きました。

DONTZER DON CLASSICO FrameSet

フレームはNJSフレームメーカーTRのDONTZERとBROTURESのコラボフレームの「DON CLASSICO」。
軽いですし、見た目と作りはNJSフレームそのもの。
フレームクオリティはお墨付き。この価格でこの品質は他にはないと、個人的に感じております。笑

走行する上で最も重要なパーツ、クランクとホイールを見てみましょう。


SUGINO75 DD2 Crank Set


クランクにはSUGINO DD2。名作のSUGINO SG75クランクをダイレクトクランクにさせたようなクランク。よく回る上に、漕ぎ足のロスを軽減し、剛性を高めたパーフェクトクランク。

HED. x BROTURES Exclusive Track Wheel Set Polish

ホイールは話題のHED.×BROTURES WHEEL 。今回は別注第一弾で発表したポリッシュのExclusive。
高品質でブランドあるポリッシュカラーのホイールってなっかなかないので、本当におすすめです。
ポリッシュカラーでクオリティが高いホイールという相談には、これ以外の選択がありませんね。

selle SAN MARCO ROLLS "Le Rino"

CHRIS KING NoThreadSet 1" "SOTTO VOCE"

ヘッドパーツやサドル、細かいパーツも贅沢。

NITTO B352

ハンドルはまさかのプロムナード。これが今回の目玉。
むずむずするけど、このハンドルでこのカスタムは完成です。DONTZERにはプロムナードがお似合いなんですよね。

走れるパーツを備えながらもコミューターバイクに仕上げた今回のカスタム。
羨ましいですな、このバイク。

速さとクオリティを妥協なしに、最後にしっかりルックスを大事にする。オーナーさんのこだわりとひらめきで仕上がった最高の一台。

カスタムに不正解なんてない。
世界に一台だけ、そんなバイクにあなたも乗ってみましょう。

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG