手組ホイールはめちゃくちゃ面白いぞ!

ホイールは自転車の花形です。
そのバイクのルックスも性能もホイールで大きく変わります。

走る道も好みのスタイルも十人十色。
それなのに皆んな同じ様な完成車の純正ホイールで良いわけがないのです!

そこでオススメなのが手組ホイール!
ホイールは「リム」「ハブ」「スポーク(+ニップル)」のパーツで構成されています。
そのそれぞれに色んな性能やカラーリングなどの個性があるわけで。
要は好きな組み合わせで自分専用のホイールが組めちゃうんです。

 「ホイールを軽量化してもっと速く走りたい」
「毎日頻繁に乗るからできるだけ手入れがいならないタフなホイールが欲しい」
「単純に差し色などで愛車をドレスアップしたい」

などなど。
そんな抽象的なイメージで大丈夫です。
これでも10年以上チャリ屋やってるんでそこそこ知識はあります。
お客さんのイメージに最適な組み合わせをご提案できると思いますのでね。

もし使いたいパーツが決まってたり、ご遠方の方なんかは下記のオーダーフォームをご利用ください。
予算感が知りたいから見積もりだけとかでも大丈夫です。

ピストはこうやってパーツを悩んでる時間が1番楽しいまでありますからね。
自分でいろいろディグって、わかんないことがあればご相談ください。

最後に僕らがこれまで組んだ手組ホイールをオンラインストアにも掲載しています。
この中から自分に合いそうなホイールを探してみるのも良いと思いますよ。

<<カスタムホイール>>

Toshi
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG