これで見納め、最後の"ICE COLD"

こんにちは、鳥山です。

本日はタイトル通り、あのフレームの最後の1台が組み上がりましたのでそちらをチェックしていこうと思います。

選ばれたモデルはDOSNOVENTAの中で原点の位置付けとなる"BARCELONA"になります。

DOSNOVENTAは2021年でモデルチェンジし、デザインが一新されました。

それを良しとする方、前が良かったと思う方それぞれだと思いますがこの方は前のデザインを買いたかったパターンでした。

なんなら中古で探しているぐらいのレベルで欲しかったフレーム。

それがBROTURESのラストフレームオーダー分にたまたま在庫分が出て、今回このフレームと巡り合ったと言うわけです。

ハンドメイドフレームは作られる台数に限りがあるのでこういう巡り合わせが重要なんだなって思います。


正直あのデザインは僕も大好きです。あんなペイントは他に頼んでも中々できるものでは無いので。

僕がBROTURESに入って一番はじめに欲しいって直感で思ったフレームがこいつですからね。

そして僕がBROTURESに入って初めてオーダー頂いたフレームもこいつ。乗ってるわけでも無いのに思い入れのあるフレームです(笑)

さて、そんな最後のBARCELONAをチェックしていきましょうか。

ブラックとシルバーのバランスを綺麗に配置したカスタムとなっています。

ホイールは前後HED. BELGIUM × PHILWOOD PROTRACKの組み合わせによる手組み。

人気の高い高耐久高回転系セッティングですね。

このリムは生産終了したので、もう手に入らないフレームにもう手に入らないリムっていい組み合わせ。

ハンドル、ステム、シートポストはNITTOでシルバー統一ですね。

スレッドステムは細身で綺麗に伸びてくれるから、アヘッドには無い洗練された雰囲気になります。

BLUE LUG別注のFOR SHRED BARは25.4がかっこいい。シャキッて伸びるそのルックスは他にないですからね。

ヘッドセットはもちろんCHRIS KING。ここは妥協してはいけません。

10年乗ってもへたらないので、いいフレームに乗るならいいヘッドセットを初めから入れておきましょう。

しかもこのブランドはカラーも豊富に用意してくれているので色で遊びたい人にもオススメです。

足回りは手堅くROTORクランクにDIGIRITのチェーンリング、コグをアッセンブル。

無音の世界に入門したいならこの組み合わせは外してはいけない選択肢です。

チェーンリングはデザインも選べるので好みのデザインをオーダーできると言うメリットもあります。

実にかっこいいです。このまま僕が乗りたいとすら思うほどに。

色物好きの僕でもこのシンプルなルックスで乗りたくなるのはやはりこのフレームのデザインだと思います。

他にない、これからも無い、そんなフレームだと思います。


念願のBARCELONA、楽しんでくださいね。

フレーム:DOSNOVENTA BARCELONA FRAME SET ¥220,000-INTAX

ヘッドセット:CHRIS KING GRIP NUT SET ¥24,200-INTAX

ハブ:PHILWOOD PROTRACK HUB ¥41,580-INTAX~

ハンドル:NITTO FOR SHRED BAR 25.4 BLACK ¥8,470-INTAX

ステム:NITTO NP STEM ¥8,470-INTAX

シートポスト:NITTO S65 SEATPOST ¥7,810-INTAX

サドル:FABRIC SCOOP ELITE SADDLE ¥9,900-INTAX

クランク:ROTOR ALDHU CRANK SET ¥67,980-INTAX

チェーンリング:DIGIRIT CARBON CHAINRING ¥22,900-INTAX

コグ:DIGIRIT CARBON COG & 専用アダプタ ¥14,780-INTAX

ペダル:MKS ALLWAYS PEDAL ¥7,480-INTAX

REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com



前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG