シンプルだけど一味違う。

こんにちは、鳥山です。

徐々に紫外線も強くなってきて、気づいたら手の甲がやや黒くなってきている今日。

僕の嫌いな夏が近づいてきた感じがします。暑いのにはほんと勝てない。。

本格的に暑くなる前にまた夏用カスタムも考えていかないといけないですね。

ラックをつけたりハンドルを楽乗り仕様にしたりと想像しまくらないと。


カスタムの幅で言えばCINELLIのTUTTOとかはその機能に長けていますよね。

ホイールのクリアランスも広いしダボ穴も多くてラックなどの選択肢も広い、

街乗りではどのフレームよりもカスタムしがいのあるフレームです。

そんなTUTTOのオーダーを最近頂きまして。バラから組ませて頂きました。

フレームカラーは前モデルの"ノットグレー"になります。このカラーは本当人気ですよね。

現行のダイアモンドラストより圧倒的にこっちの問い合わせを頂いております。


前作のカラーなのですでに完成車は生産終了していて、フレーム売りも店頭にある2本のみとなっていました。

そしてそのうちの1本が本日旅立たれるというわけですね。

最後の1本は誰の手に渡るのか。早い物勝ちですのでよろしくお願いします。


この方は比較的手頃なパーツで組んでいるものの、所々に洒落たパーツを配置していて全体のルックスはかなりイケてる。

僕もこのカスタムは乗りたくなるぐらい好きです。

なんならちょっとだけ試運転させて頂きましたがめちゃくちゃ乗りやすい。良い組み方だと思います。

ホイールはおなじみの前後AT-25×GRANCOMPEの組み合わせ。

シンプルにブラック&シルバーで組んでると思わせていますが、実は隠れたこだわりがございます。

それはハブがフロントはマット、リアはグロスという同色だけど違う質感にしております。

このマットブラックのGRANCOMPEは限定カラーで今は生産されていないレアアイテム。

フレームのマットともよく合っていてかなりイケてるカスタム。

リアはチェーンオイルなどもハブに着いたりして、マットだと綺麗にしずらいのでグロスでキラッと。

ハンドルはBLU LUG別注のNITTOフラットバー"SLAT BAR"をチョイス。

このハンドルがまた乗りやすい。そして乗ってる時の自分の姿勢もかっこいいしでよく計算されている洒落乙なハンドルです。

ハンドルクランプが25.4径と細身なのでTUTTOなどのクロモリフレームとの相性は抜群。

このハンドルカスタムでラックとかつけてもよく似合ってまたかっこよくなると思います。

ブレーキもまたBLUE LUG別注。DIA-COMPEのレバーなんですがカラーが派手。

パープルはTUTTOのフレームにも配色されているカラーなのでバチっとハマりますね。

ポイントでこうやって差し色を入れる感じすごい好きです。これぐらいがちょうどいい。

シンプルなのに遊びも取り入れたかっこいいカスタムに仕上がりました。

スキッドとかもこれからやっていきたいって言っていたのでどんどんチャレンジして頂きたい。

メンテやカスタムお待ちしておりますね!!!


フレーム:CINELLI TUTTO FRAME SET ¥99,000-INTAX

リム:H PLUS SON AT-25 RIM ¥8,800-INTAX

ハンドル:NITTO SLAT BAR ¥8,690-INTAX

サドル:FABRIC SCOOP ELITE FLAT SADDLE ¥9,350-INTAX


REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG