NOVACORONA製、TITAN COGは試しましたか?

チタンパーツで最も注目を集めているブランド"NOVACORONA"。

せっかくですので改めてご紹介。

NOVACORONA TITAN COG

EURO-ASIAのGOLDMEDALとはまた異なり、フルチタンなのでチタン材料を存分に使用したコグになります。

NOVACORONAはチタン加工を得意とし、今ではフレームの製造も手掛けているほど。

そもそもチタンとは、という話になりますが。今、自転車パーツでも注目度が高い材料なんです。

チタンは、とにかくに強度の高い金属です。鉄の2倍、アルミの3倍の強度を持ちます。

強度が高いので極限まで薄く作ることができるわけなんです。なので軽量化かつ硬いという、自転車パーツでは最も重宝される素材というわけなんです。

もちろん、デメリットもあります。

なんせ高い!

高価な理由には製造の難しさにあります。チタン加工を得意とするメーカーも今は少ないんじゃないかな。

その中でもNOVACORONA製は比較的手頃な価格でチタンパーツを入手することができます。

文頭に戻りますが、目玉のTITAN COGは非常に軽く、精度も高い。

グラム数で言えばEURO-ASIA GOLDMEDALの約1/2の軽さ。

NJS規格での競走車部品認定基準全項目合格品でもあるため、信頼もできますね。

種類は二種類ありまして。

上はご存知のゴールド。下はDLC(ダイヤモンドライクカーボン)コーティングされたブラックに近いカラーがあります。

DLCコーティングは要するにカーボンの膜を施したものになります。強度的には通常のものよりは多少の強度があるようで。

価格が双方とも同じなので、正直、カラーで選んでいいのかも。笑

次回入荷は当分先になるようなので、今回はいつもより多めに在庫しています。

無くなり次第、当分はお目にかかれないと思いますのでお早めに!

希少なチタンパーツ、試す価値は大いにあるでしょう。NOVACORONA TITAN COGをぜひお試しあれ。

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG