BROTURES ORIGINAL RIM「WIVER "CRAFT POLISH...

どうも、藤本です。
また一つ新たに出来上がった製品のご紹介をさせて頂きますね。

「WIVER "CRAFT POLISH"」

https://brotures.com/products/brotures-wiver

BROTURESでオリジナルプロダクトとして発売しているWIVERというアルミリム。

これは僕自身があったらいいなを形にできたリムでして,今年の4月に発売されたのがこのWIVERです。

発売から少しづつお客さんからWIVERを使ってのオーダーも増えてきて嬉しく思っております。

今まではオールブラックしかラインナップとして無かったのですが今回新たにPOLISHを作らせて頂きました。



今回のこのPOLISHリムは以外とすんなり作れる物では無く時間を要しました。

POLISHのリムって今まで他のメーカーも出しているし大したことないじゃん。ってなこと思うかもしれません。

ただ、昨今では自転車パーツでのシルバーパーツはことごとく廃盤になっていっていたりして少なくなっています。

そして、POLISHのような磨きの物となるともっと無くなってきています。

理由は様々かと思いますが一つにSDGsが関連していたりします。

海外の工場などではシルバーアルマイトでの製品は作ってもらえますが、環境問題を理由に磨きを要するポリッシュと言われる製品は作ってもらえない状況になってたりします。

WIVERの製作をお願いしているところもまさにそれでして、そこの工場ではポリッシュは作ってもらえませんでした。

でもやっぱりシルバーアルマイトと違い、ポリッシュってギラっとしていてカッコいいし、ピストカスタムの選択肢として欲しいパーツなので作りました。


お願いしたのは僕らも住んでいる大阪の職人さん。

今回のこのポリッシュは磨きなどをしてくれる職人さんに依頼して一本一本丁寧に仕上げてくれた製品となってます。

画像でどの程度伝わるかわかりませんが、現物を皆さんには手にとって見て欲しい。すごく綺麗な仕上がりでギラギラしてます。ブレーキ面とそうでない部分の境目のところの仕上げだったり、丁寧さが伝わるかと思います。

どんどん無くなっていっているポリッシュのリムに新たな選択肢として使っていってもらえたらと思います。

ただ、今後ずっと作っていけるかとかは正直わかりませんし、限定的な生産と思ってください。

今回制作できた本数が40本。

WIVER CRAFT POLISH

RIM SPEC

・リム高:26mm

・リム幅:24mm

・リム重量:455g

・ホール数:32H

・規格:700C TL(チューブレスクリンチャー)

・価格:¥17,050-(INTAX)

https://brotures.com/products/brotures-wiver

上記が価格とスペックになります。

通常モデルとは価格が変わりますが職人さんの手が加わったイチオシのリムです。

WIVERの発売ブログにも書いた事になりますが、僕の思いですので載せておきます。

このリムがあることでより多くの人に使い勝手のいいホイールが提案できたらと思ってます。

別に速く走らなくても、乗り心地よく日常で使い勝手よく溶け込んでくれたっていいし、カッチリとバチバチな仕様で組んでストリートをかっ飛ばしてもらってもいい。レースにだって使ってもらいたい。

大袈裟かもですが、リム選択肢として一つ増えるだけでカスタムの幅を広げていけるピースとなればもっとピストを楽しんでもらえるんでは無いかなと思ってはいます。

是非、お近くのBROTURESで実物を見て下さい。

合わせて手組みホイールのオーダーお待ちしております。

発売は2022年12月10日(土)から。

-BROTURES HARAJUKU-
東京都渋谷区神宮前4-26-31
MAP
03-6804-3115

-BROTURES YOKOHAMA-
横浜市中区山下町73-2
MAP
045-877-0974

-BROTURES OSAKA-
大阪市西区南堀江1-19-22
MAP
06-4391-3313

-BROTURES KICHIJOJI-
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2
MAP
0422-27-6155

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#TAG