ケミカルを使う事は愛の証

ここ最近自分の愛用している、BROTURES T5というカーボンホイールのベアリングを打ち替え、

密かにデフォルトのBROTURESカーボンホイールと差をつけようとしているGORIです!

早速ですが、本日のブログは原宿店ではあまりご紹介していなかった、ピストバイクのメンテナンスグッズが入荷してまいりましたので、ご紹介していこうと思います。

ピストバイクへ跨り色々な場所へ一緒に旅する事も、ピストへの大切な愛情表現ですが、その愛車綺麗にして上げてますか?

乗り物なので汚れや、傷が多少ついてしまうのはしょうがない事です。

ただ、貴方の大切な愛車を汚れたままにせず、しっかり綺麗にしてあげる事を是非意識して上げてください。

フレームは勿論、各種パーツを綺麗にしている時に、こんなところに傷があったのかとか、チェーンの錆び、ブレーキパッドのすり減りなど、自分の車体にしっかり向き合う事で、気づける事は意外に多いです。

色々な愛情表現は世の中にありますが、ピストバイクを愛し、上手に乗り続けるのであれば是非、今回ご紹介するメンテナンスグッズを用いて、簡易的な整備も初めていきましょう!

前置きが長くなりましたが、早速ご紹介していきますね。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エントリーNO.1 MUC-OFF HC B-1

こちらは大切なフレームや、パーツを雨などによる腐食から守ってくれる防錆スプレーです。

既にパーツ着いてしまっているサビを溶かし、その上から強力なフィルムコーティングを行います。

コーティング自体は深くまで浸透するので、過酷な条件でも高い効果を発揮。

最長12ヶ月の長期間を誇る優れモノです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エントリーNO.2 MUC-OFF BIKE PROTECT

続いてのご紹介も、プロテクトシリーズ。

こちらは、ブレーキ、タイヤトレッド以外どこにも使える超万能な防錆スプレー。

この商品には強力な水置換性をもたせているので、濡れている状況で吹きかけてもしっかりフレームや、パーツを防錆する事が出来ます。

簡単に言うと、濡れた車体を吹き上げずともコーティングが出来ちゃう優れものって事。

オイル含有量が非常に高い為、チェーンオイルの代わりに、チェーンに吹きかけちゃうのもOK!

チェーンオイルにわざわざ持ち替えなくていいのが、ずぼらな僕にはぴったりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


エントリーNO.3 MUC-OFF MATT FINISH DETAILER

こちらはマットカラー専用の仕上げスプレーとなります!

汚れた車体を洗車した後に吹き上げる系のスプレーなんですが、皆さん洗車後にフィニッシュ材は使用していますか?

僕も最初は使用していなかったですが、これするだけで最高の美しさが復活するんです。

光沢のない美しい仕上がりと、ホコリなどの付着防止も兼ねているので、是非お試しください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エントリーNO.4 MUC-OFF SILISON SHINE

最後のご紹介は樹脂パーツや、ラバーパーツの輝きを取りも出す、究極のシリコンスプレーです!

新品同様の輝きを復活させる、再生屋のこちらはパーツだけではなく、グロス系のフレームに吹きかける事で、

フレームも新品同様の輝きへ昇華させます!

本当に綺麗になるので、気になる方は騙されたと思ってやって見てくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じで、本日は愛車のお手入れグッズをご紹介していきました!

今日も雨が降っていたように、濡れてしまった車体はそのままにせず、ご紹介したアイテムを使用して、

愛車を綺麗にしてあげてくださいね!

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG