お足元事情。

ピストを乗る上でマストで持っていて欲しいのはペダルストラップorトゥークリップ。
有るのと無いとで全く違うので、まだお持ちでない方はすぐにご用意してください。

ストラップといえばブロオリジナルに加え、やっぱり人気なのがYNOTストラップ。

YNOT PEDAL STRAP

YNOT PEDAL STRAP Brotures Special

YNOTはカナダのトロントで製造されるハンドメイドストラップ。メッセンジャーからも支持が強く、非常にタフでデザインが素晴らしい。

正直ボロボロになったYNOTストラップはあまり見たことがないほど。

レザーやデニムなどのスペシャリティも車体のコーデにいかがでしょうか。ちなみに大阪店にはAYUMU大先生の自前ブランド”のりだおれ"コラボもあるみたいな。。

YNOTのストラップは繊維の丈夫さを踏まえ、ペダルに通す箇所が太く、ほとんどの純正車体のペダルには取り付けができません。そのためペダルも選ばなくてはならないのでご注意を。

おすすめはコスパも踏まえBROTURES オリジナルペダルMKS ALLWAYSなんかがいいかと。。

GAN WELL TOE CLIPS

MKS FIT-α Sports NJS Double Straps

MKS MASH STREAM WIDE

安くて扱いやすいトゥークリップ GAN-WELLにNJS認定の定番ストラップ MKS Fit-α SPORTSの組み合わせ。
ペダルはMKS MASH STREAM。ピストに合わせやすいロードペダルなのでおすすめです。
特にWIDEは踏面も広く、安定感が出るので初ロードペダルの方にはぜひ!

実は僕も以前この組み合わせでトークリップを使っていました。
しっかりホールドしてくれてペダリングは本当にしやすかった。でも、スニーカー選びが大変でしたので泣く泣くストラップへお引越し。

ざっくりなご説明でしたが、ストラップを付けて、是非スキッドの楽しさとペダリングの心地よさをを味わってください。

AYUMU先生によりSKID講座も是非ご視聴を!!

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG