集まれ新世代ライダー。

こんにちは、カズです。

旅に出る。
それは旅行だけじゃなくて、仕事を変えたり結婚したり。
これらもある意味人生の中の旅、転職や結婚は大きく環境が変わるし立場も変わる、
人によっては人生のメインイベントにもなり得る旅だと思います。
もっと身近な日常生活で言えば普段何の気なしに通ってる通勤道を変えたり、いつも決まってるものしか頼まないマクドナルドで頼まないメニューを頼んだり、
いつもより30分だけ早起きをしてみたり、たくさんあります。
わかりやすい変化や結果が無くても、いつもは気づけなかったことに気づけるかもしれない。
そして僕はというと今、特に何も考えずブログ冒頭を書き出すという旅に出て終わりどころを見失ってます。
旅には計画性が必要ってことに気付かされました。。

はい、本題へ。
SKREAM MAGNUM 22 Frame Set ¥132,000-INTAX
BROTURESでも新たに取り扱いがスタートした『SKREAM BIKES』
『MAGNUM22』RANGER』のラインナップになりますが、今日はMAGNUMのご紹介。
先日のブログでも触れられてましたが、やっぱり印象強いのはトリックのイメージではないでしょうか?
僕自身も正直そうでした。
SKREAMのインスタのリールのところ見てみてください、みんなすんごい動きしてますから。
『CMWC のりだおれ』の動画をご覧いただいた方はご存知でしょう、二名のライダーがMAGNUMに乗っていました、内一名は優勝という快挙。
※動画リンクはブログ最後に貼ってます!
ってことで今日はトリックするならこんなカスタムがいいよって感じで組んでみました!




H PLUS SON AT-25 × PhilWood HighFlange HUB 
FRONT ¥59,070-INTAX  REAR ¥64,570-INTAX
人気かつ安心の組み合わせ。
トリックライダーでもこの組み合わせで使ってる人多いです。
トリックする時の動きは普通に乗る時より、かなり負荷がかかる乗り方になります、
特に地面に近いホイールには負荷が大きくかかります、純正のホイールでももちろんトリックはできます、ただ、故障はめちゃくちゃ多く起きます。
これは経験済みなので間違い無しです。
なので、しっかりと強度、剛性を意識した手組みホイールが本当にオススメ、
自分好みのオリジナルなホイールを作れる他にもメリットが多くあるのが手組みホイール、
気軽に相談ください。
ちなみにこのホイールは前後セットで揃ってるので、当日取り付けや発送も可能です!


WTB THICKSLICK COMP ¥5,940-INTAX
珍しいスキッドすることを想定して作られているタイヤなので、中心部がかなり肉厚。
耐パンク性に優れているのでスキッドがんがんやる人とか練習中の人にぜひ使っていただきたい。
今回のカスタムでは前後でタイヤ幅を変えてます、フロント25Cのリア28C。
大きく乗り心地が変わることはないけど、単純に地面との接地面が多ければ安定します、
なのでウィリーなどが多少安定しやすいです!
細めタイヤでもわざと空気圧を低めにしたりする工夫もありますが、パンクリスク上がるし、それだったらタイヤ変えるほうが良い!
店頭には25C、28C両サイズとも在庫あります!


By BROTURES WIDE LOW RISER ¥7,700-INTAX
すでに何回も書いてますが、これから何回も書きます。
僕も使ってて調子いいハンドルね。
今主流のちょい長めライザーバーで、ライズが高すぎないところも個人的推しポイント。
値段もお手頃なのでファーストカスタムにピッタリ、長さは680mmなのでカットなしでも扱いやすいハンドルです。



THOMSON ELITE X4 STEM ¥14,000-INTAX
THOMSON ELITE SEATPOST ¥14,000-INTAX
ここ二つを同ブランドで合わせると綺麗にまとまって見えますね。
THOMSONの人気理由はMTB向けにも作られているためもあって、精度の高さはもちろん耐久性の高さも周知だから、
それに加えアルミの塊から削り出して作る造形美。
これはね、実物見てもらうのが一番早いんですけど、ほんとに美しい仕上がりです。


ってな感じのトリックするならこんなカスタムがいいなって紹介でした、
もちろんトリックしなくても万能に使いこなせる車体になってます、
昨日のYOUTUBE LIVEでもSKREAMについて話してますのでそちらもご覧ください!

のりだおれの映像は⇩こちらから!

カズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG