俺のANGELINO

皆さんこんにちは!原宿店スタッフの小野です。

いきなりではありますが、自己紹介がまだでしたので軽くご挨拶。

僕は現在22歳、原宿店スタッフの中ではRUNEの次に若手の次男坊で御座います。

スタッフ間では”小野ちゃん”、”小野くん”、”GF”と様々なニックネームで呼ばれております。

ん、”GF”ってなんや?皆さんそう思いましたよね。

このニックネーム、実は僕の兄貴分であるゴリさんとユーマさんのお二人に付けられたんです。

どういう意味かと申しますと、、止めておきましょう。

気になる方は是非、店頭にて”GF"に聞いてください。


先日22歳の誕生日を迎えまして、なんとゴリさんからNEW ERAキャップをプレゼントして頂きました。しかも後ろには例の文字まで、、笑

選んだチームはサンフランシスコ・ジャイアンツ。

我らがLEADERと同じくサンフランシスコを本拠地に置くMLBチームでして、

日本ではあまり被っている人を見ないチームではありますが、

”LEADER ANGELINO”に乗っている僕にはビビっと来ちゃって、

このキャップをセレクトしました。 ゴリさん、本当にありがとう御座います!

という事で強引に本題に入ります。笑

今回は僕で4人目となるスタッフバイクをご紹介。

先程も述べた通り、僕が乗っているピストバイクはLEADER唯一のクロモリフレーム、”ANGELINO”。


元々アルミフレームに乗っていたんですが、

ANGELINOが醸し出すこの無骨な素材感に惹かれ、

クロモリならトリックにも挑戦しやすいなと思ったので載せ替えちゃいました。

アルミフレームと比べるとやや重量はありますが、

程よいクッション性と耐久性に優れているで、ガシガシ乗っても問題ないし、

まず第一に疲れにくいな、という感想を持ちました。

そんな僕のANGELINOを一緒にチェックしていきましょう!

・NITTO FOR SHRED BK 650mm

まずはハンドル周りから。

定番のNITTO FOR SHREDはやっぱり握りやすい。

開発にあたり1番握りやすい角度を追求し、何度もテストを重ねたんだとか。

・OURY V2 GRIP

グリップは太めのモチモチ系が好きなのでOURYを使ってます!

OURYにはいろんなカラーやデザインのグリップがあるんで色々試してみるのもありかも。

・TIOGA ALNINE 80mm

ステムは比較的安価なTIOGA ALNINEをセット。

選んだ理由はなんかカッコいいと思ったから。

ピストバイクのパーツ選びなんてそんな感じでいいと思います。結局乗るのは自分ですしね。

あと久々にフロントラックを付けてみました。

昔はスケートに行く時にデッキを乗せてたんですが、

これからは昼飯の買い出しに行く際に使おうかな、なーんて考えています。

ちなみに今日はPIZZANISTA TOKYOのピザをテイクアウト。

こんな感じで中々イケてるでしょ!

続いては、シート周り。

・SELLE ITALIA MILANO FLITE bullitt

創業116年の老舗サドルブランド”SELLE ITALIA”が誇る名作サドルのFLITEをアップデートした逸品で、程よい硬さと凹型のアーチ構造によるフィット感が堪らない。

何より僕はこのヴィンテージ調のデザインが完全にツボでした。笑

・THOMSON ELITE SEATPOST

・THOMSON SEATPOST COLLAR

シートポストとクランプはTHOMSONで統一。

アルミ削り出しによる強度のある仕上がりとデザインの美しさが正にTHOMSONならではですよね。

MICHE PISTARD AIR CRANK

・ROTOR noQ 144 TRACK CHAINRING

続いてはピストバイクの心臓部のクランク周り。

僕自身、ダイレクトドライブ型のクランクへの憧れがあったので、MICHE PISTARD AIRをセット。

アーム型のPISTARD2.0と悩みましたが、円盤型のPISTARD AIRの方が「カスタムしてます感」があるんでこっちにしました。笑

あとPISTARD 2.0より空力抵抗を抑え、剛性に優れるみたい。

そんなMICHE PISTARD AIRに合わせるチェーンリングは ”ROTOR noQ TRACK”の49T。

サッカー界が誇る銀河系軍団、レアル・マドリードの大ファンである僕的には

マドリード生まれのパーツブランド ”ROTOR” のパーツは一つでも入れておきたかったんです。笑

・DIGIRIT TRACK CARBON COG

コグには自転車界に彗星の如く現れた

"DIGIRITのTRACK CARBON COG"の17Tをチョイス。

カーボンコグってどうなんだろう?って思っていましたが、結構調子良いです。

ガンガンスキッドしても摩耗無し、しばらくコグはコイツでいこうと思っております。

最後にホイール!といきたいところですが、今回は割愛させて頂きます。

お財布に余裕ができたら、ハブ界の王様と言える”あのブランド”のハブを使用してホイールを組もうかと企んでいるので、組み終わったら改めてご紹介させてください!

あ、そう言えば1番大事なフレームの紹介がまだでしたね。

僕が乗っているのはLEADER ANGELINO Mサイズの ”Black Jewel” 。

控えめにラメが入った高級感のあるカラーリングが特徴。

ここでひとつ、ここまで読んでくださった方だけに耳寄りの情報をお伝えしちゃいます。

こちらの”Black Jewel”、ANGELINOの1シーズン前のモデルなんですが

なんと2〜3本だけフレームの在庫が残っているみたいです。

もしこのブログを読んで気になっちゃった方は是非、気軽にお問い合わせお待ちしてますね!

雑談も混ざり長くなりましたが、僕のピストバイク紹介はこの辺にしようかと思います。

それでは!

GF

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
スタッフ画像

BROTURES HARAJUKU

Ono Tatsuki

このスタッフの他の記事を読む
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG