再熱、VIGORELLI人気!

こんにちは、鳥山です。

本日のブログは僕の大好きVIGORELLI STEELのご紹介。

最近、またこのフレームが流行りだしているのかよくオーダー頂きます。

だっていいフレームなんだもの。僕も毎日乗っているけどほんと乗り心地いいです。

クロモリフレームなんですが普通のクロモリとは少し違い、かなり薄く成形されています。

フォークにはフルカーボンフォークを使用しさらにフロントを軽くすることでトップスピードも出しやすい。

そのおかげでアルミフレームって思うぐらいの軽さになっていて尚且つクロモリ特有の柔らかさも味わえる。

要はいいとこ取りなんですよね。そんなフレームが¥115,500-INTAXっていうからマジでやばい。

CINELLIなのでやっぱりコロンバス社製のパイプを使っているのも嬉しいポイント。

ほんとこのフレームがなくなると思うと悲しいです。買っててよかったフレームだなと思います。

例えばこのフレームをこういうカスタムにしてみるのも良い。

前後にゴツさと軽さを兼ね備えたSHRED88をセットする。そうすると走り心地もより良くなる。

マットカーボンなのでフレームが際立ちルックス的にもよく仕上がります。

こちらももうほぼ在庫がなく、また予約となりそうなのでお早めに。

ハンドルは最高峰カーボンブランド"ENVE"をセットして本気仕様に。

このハンドルは藤本も鳴海も絶賛しているマジで良いやつです。使えば値段の理由がわかる。

僕も来年あたりにオーダーしようかなって思ったり思わなかったり。

オールENVEは流石に高いよーってなる方も多いと思います。

そんな方はまずは手頃なところでいっても良いかと。RITCHEYのこちらなら手頃かつ軽量もできる。

シルバーにすることで重くなりすぎないのでかっこよく仕上がります。

こんなカスタムもいいですよね。

いいパーツも付けたいけどコストもできるだけ下げたいって方にはこんな組み方もアリかと。

是非参考にしていただきたいですね。

フレーム:CINELLI VIGORELLI STEEL FRAME SET ¥115,500-INTAX

ホイール:BROTURES SHRED88 CARBON WHEEL ¥60,500-INTAX

ハンドル:ENVE ROAD COMPACT DROP BAR ¥51,480-INTAX

ステム:RITCHEY C220 SILVER STEM ¥9,900-INTAX

クランク:BLUE LUG RMC CRANK SET ¥16,280-INTAX

REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG