JAPANとUSAが誇る技術が此処に。

皆さんこんにちは!

怒涛のイベント続きによる連勤で完全にバテてる小野です

イベントといえば、BROTURESは先日横浜で開催されたメッセンジャーの世界大会CMWCに参加して参りました。ピスト乗りに限らず、世界中から自転車愛好家達が集結し、途轍もない盛り上がりでした!

実は小野、本大会のメインレースでもあるデリバリーレースに参戦。

結果は予選敗退と散々でしたが、初めてのレースを楽しむ事が出来ました!

他にも大阪店のカズがトリックコンテスト「のりだおれ」で初戦敗退(笑)

を喫したり、横浜店の石田がデリバリーレースで決勝進出したりと僕の同期達がハイライトを残してくれましたので、詳しくは後日アップされる原宿店のCMWCブログをお楽しみに!

 

ということで一旦CMWCの後日談からは離れて、

今回は久々にあのNJSフレームを使用したカスタムバイクをご紹介。

その名も”BARAMON"。



こちらのフレームは福岡県にある『自転車工房ばらもん』さんが手がけ、
オーナーである小玉正夫氏がたった一人で製作加工を行なっている職人の腕が光る逸品。小玉氏が作り出す芸術品のような美しいフレームは数多くの競輪選手から絶大な支持を誇り、シートチューブには当時使用されていた方の名前が入っているなど、正真正銘のNJSフレームとなります。

 そんなJAPANの技術力を体現する”BARAMON"に合わせるホイールは、

こちらもUSAが誇るホイールメーカーHEDからBROTURES完全別注のコイツ。

HED.×BROTURES Exclusive Track Wheel Set

HEDといえばJETシリーズやH3などのカーボンホイールが主流にはなりますが、アルミリムホイールも侮れません。JETシリーズのベースとなっている高精度なアルデンヌリムを採用し、ハブにはHED.オリジナルトラックハブを。スポークはダブルバテッドのSAPIM RACEを使用し、正にMADE IN USAという仕上がりに。ちなみに10セット限定。既に半分は旅立ってます。

SUGINO SG75 CRANK

クランク周りには我らがJAPANが世界に誇る自転車ブランド ”SUGINO” の名作 SG75を。名前の通り7075番アルミを使用したアームはカッチカチの仕上がり。クランクに関しては硬ければ硬いほどパワーの伝達力が上がりますので、SG75は正に最強といっていいクランクでしょう。

SUGINO製品は年々値上がりする一方ですので、まだ手に入れてない方はお早めに。

因みにNJSフレームに関しては、今回紹介したBARAMON以外にも

何本か原宿店に置いておりますので狙っているフレームがある方はお問合せ下さい。全て一点ものです。

それではまた次回のブログでお会いしましょう!

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
スタッフ画像

BROTURES HARAJUKU

Ono Tatsuki

このスタッフの他の記事を読む
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG