フレームから組む楽しさを知る。

こんにちは、RENです。

バラから一台を組み上げるのは楽しい。

これはみんなに知って頂きたいことです。ピスト一台の中に自分のこだわりを詰め込めます。

完成車にはない楽しみを感じることができるのがバラ組み。

TYRANT BIKES KAGERO FRAME SET ¥132,000-INTAX

僕が初めて一から組んだ時に選んだフレームがこのKAGEROというモデル。

パシュート設計のアルミフレーム。フォークはフルカーボンフォークを採用している。

前三角は長すぎずな平均的な設計ですが後ろ三角はかなりタイトに設計されています。

そのおかげでホイールベースを詰めてクイックな操作を可能にしてくれている。KAGEROはめちゃくちゃ操作しやすいっフレームです。

今回はほぼシルバーパーツの構成にして街乗りから通勤、通学までをこなしてくれるようなパーツ構成にしました。

ピストのこの雰囲気はロードバイクなどの他のスポーツバイクには出せない雰囲気があります。

だからこそピストは選ばれる。レースも走れて街中ではカッコよくも乗れるって最高じゃあないですか

BROTURES WIVER POLISH × BY BROTURES TRACK HUB

FRONT ¥34,320- / REAR ¥35,420-INTAX

手組みホイールを最安で組むならこの組み合わせがオススメ。この組み合わせならオールブラックでも組めます。

ワイド設計のWIVERは街乗りからレースまで幅広く使える万能な設計。

低めのリムハイトで軽く作られており、チューブレスにも対応しているのでいろんな人に使って頂きたい。

SIM WORKS BY NITTO LITTLE NICK CRMO BAR ¥8,800-INTAX

OURY MOUNTAIN V2 GRIP ¥1,980-INTAX

ハンドルは街乗りベースということでバックスイープの効いたフラットバーにしました。

25.4"のクロモリハンドルなので硬さの中にしなやかさも兼ね備えた使い心地いいハンドルです。

ストリートすぎるよりこのグリップのようにポップさを出してあげるのもこだわり方の一つですね。

THOMSON ELITE SEATPOST ¥14,000-INTAX

ENVE × SELLE ITALIA SLR BOOST ¥43,780-INTAX

ケツ周りは品質重視でグレードのいいものを。ENVEとSELLE ITALIAの夢のコラボサドルをセット。

ベースはSLRというモデルでENVEの感げによりサドルトップを独自のものにしています。

通常Selle Italiaサドルの下位モデルにのみ使われるより柔らかく耐久性のあるSoft-Tekポリウレタンカバーを使用しており、重量が数グラム重い。

そのおかげでよりオールラウンドに使うことができる質感を持ったサドルになっています。


このように自分の要所に合わせてこだわりを詰め込めるのがバラ感のいいところ。

みなさんも自分なりのこだわりを詰め込んでください。

そのお手伝いは僕たちがさせて頂きます。

REN

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG