より快適なライディングへ。LEADER 725TR

こんにちは、カズです。

 LEADER 725TR
LEADERの中で初めて作られたピストバイクです、
つまり一番歴史が深いフレーム、トラックバイクが街乗りされ始めた頃、いち早くそれらをストリートに最適化させるジオメトリで再設計されました。
他のモデルよりもホイールベースを長めにとって安定性をもたせているのが特徴。
つまり巡航の安定性も向上して、疲れにくい1台になっているということ!

このグリーンのカラーはXXS~Lまでのサイズ展開の中、
XXS~Sまでの生産となります。
つまり乗れる人が限られているカラーです、
XXSであれば女性の方でも安心して乗れます!

 

LEADER®︎ 725TR Complete Bike ¥176,000-INTAX

BROTURES F Rim 55 × By BROTURES Track Hub
Front ¥77,550-INTAX Rear ¥80,850-INTAX

リムハイトが55mmなのでそこまでインパクトある感じではないが、それなりに存在感はある、
まぁとにかく軽い、それでいてそこそこ回るハブと組み合わせて10万円切ります、かなり手頃なセット。
24mmのワイドなリム幅。ニップルが表に出ないインターナルニップル。クリンチャー。
トレンドをバッチリ押さえたリムを使ったストックホイールです!

 

NITTO B840AA SSB BLACK ¥11,440-INTAX
THOMSON Elite X4 Stem BLACK ¥14,000-INTAX

NITTOでは珍しいマットデザインのハンドル。
基本的にブラックもシルバーも艶ありのハンドルのみですが、こちらのモデルはマットです、
LEADERシリーズのブラックもマットなのでその相性は言わずもがな。
それに廃盤が決定しているので、在庫がなくなれば手に入れることができないハンドル!
21mmライズなのでピストらしいルックスを保ったまま快適に乗れる。

 

NOVACORONA TITAN Cog Gold ¥23,200-INTAX

極限まで肉抜きされたチタンコグで、めちゃくちゃ軽いです、
ただ軽いだけでなくチタンなので、耐久性や精度も抜群。
ファーストカスタムでオススメのパーツはコグです、
なぜか。
完成車のギア比が重い、スキッドポイントが足りない、それらを解消できてかつ割と手頃に済むのがコグカスタムです。
ギア比を変えれるプラス、グレードアップすることでチェーンの音鳴りがめちゃくちゃ改善できます、
最近もコグカスタム何件か依頼受けましたが、皆さんこんな静かになるんですかって言ってます。笑
小さいパーツですが効果は大きいパーツです、ぜひカスタムの選択肢に。

 

チェーンの音鳴りとか完全無音ってのは難しいですけど、一回気にしてしまったらずっと気になりますよね。笑
それぞれのパーツの噛み合わせにもよりますが、純正パーツから変えて酷くなることはまずないと思います。
チェーンもコグもカラーが選べるし、自分好みに染めれます。
気になる部分を解消していき、快適に楽しみましょう。
ギア比とかスキッドポイントとかわからなければ店頭でもDMでも気軽に聞いてください!

ぜひ参考に。

カズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG