KAGEROオーダーバイクチェック!

こんにちは、レンです。

長らくお待たせしていたオーダーがついに完結しましたので、そちらのバイクチェックをさせて頂きます。

モデルはTYRANT BIKES KAGEROになります。

TYRANT BIKES KAGERO FRAME SET ¥132,000-INTAX

このオーダーをいただいたのが2022年の4月。実に一年近くお時間をいただきました。

色々と待たなくてはならないパーツが多くありました。それもやっと揃い組むことができた。

バラ完と呼ばれるフレームから全パーツを選んでいくオーダーは理想を求めればそれだけの時間を要します。

それもこのバラ完の楽しみの一つと思って頂きたい。

今回のお客様はすでにピストには乗っており自分でカスタムなどもされるお方。

なので初めは自分でカスタムを楽しむべくコンプリートベースのオーダー内容でした。

そこからパーツを待っている間に色々と構想が膨らみオーダーのアップデートを重ねました。


全体のルックスはこのような具合に。

かなりしっかりと組ませて頂きました。やっぱりKAGEROはいつ見てもかっこいいフレームです。

全体のパーツ構成はブラックメインですが、ポイントでシルバーパーツを使って暗くなりすぎないような印象に。


前後に履かせたホイールは受注会でオーダーいただいたFリムの別注モデルのUD仕様40mmリムハイトモデル。

ハブは前後ともPHILWOODですがフロントはローフランジに、リアはハイフランジをチョイスしました。

僕はこの組み方が好きで。あえて主張しすぎないのがチラッと見えた時に満足感をくれる。

上半分は安定かつ安心なセッティング。THOMSONを軸にしたカスタムになっています。

ステム、シートポストはブラックですがスペーサーやトップキャップはシルバーにしております。

スモールパーツのカスタムってカラーアイテムもあったりと遊べる部分なのでこう言うところも拘ってるのが素敵。


バーテープは最近リストックしたBURGHのバーテープを。ブラック/ブラックのものにしました。

もちもちとした握り心地で疲れにくくしっかりグリップできるおすすめのバーテープです。

また、デザインが豊富なので遊び心を入れてみるのもありですよね。是非使って欲しいパーツの一つ。


今回最も悩んだパーツがクランク部分。ROTORのALDHUを入れさせて頂きました。

元々はRINPOCHの円盤クランクを待ちたいとのことで話を進めさせて頂きましたが中々目処は立たず。

そこで2択のうちのもう一つとして挙げていたROTORにしました。よりシンプルで洗練されたこのクランクはやはり優秀です。


いかがでしたか。

やっとお客様に乗っていただけると思うと嬉しい限りです。

これからもカスタムなど、いつでも相談してくださいね。


REN

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG