スモールパーツで遊ぶ大人KAGERO。

こんにちは、鳥山です。


皆様メリークリスマスです!

皆様はどのようにクリスマスをお過ごしでしょうか?僕たちは最後の営業となります。

最後のカスタムは僕も愛用しているTYRANT BIKESのKAGEROにしました。

パシュート設計が特徴的で、乗り味もアルミらしいパリッとした印象のこのフレーム。

初めてのピストとしてでもガッツリ載せ替えるにもおすすめのモデルになります。

今回は細かいところに焦点を置いてラグジュアリーなカスタムに仕上げました。クリスマスらしくね。


TYRANT BIKES KAGERO FRAME SET ¥132,000-INTAX

一見するとシンプルなルックス。せっかくカスタムするなら性能だけじゃなく見た目もこだわって頂きたい。

置いているだけで存在感を出させる、そんな意識でカスタムしてみました。

近づいてみましょうか。

THOMSON ALUMINIUM DROP BAR ¥22,000-INTAX

THOMSON ELITE X4 STEM ¥14,000-INTAX

THOMSON X4 CARBON DRESS UP KIT ¥8,000-INTAX

THOMSONで揃えたハンドル周り。ブランド統一はカスタムのセオリーですよね。

注目して頂きたいのはステムのクランプ部分。カーボン製のドレスアップキットが久しぶりに入ってきました、一つだけ。

これマジでかっこいいです。マットな質感は同ブランドのカーボンシートポストともリンクしております。

CHRIS KING DROPSET 2 ¥30,360-INTAX

THOMSON SPACER SET ¥4,500-INTAX

THOMSON SEATPOST COLLAR ¥6,000-INTAX

ヘッドパーツももちろんカスタム。ここはカラーものを選べる部分なので好みを出せるポイント。

僕は主張を抑えたマットグレーをチョイスしました。フレームカラーともマッチさせさりげなく入れています。

でもカスタムしていることは気づいてほしからスペーサーをシルバーにして目がいくように。シートクランプもシルバーで揃えました。

BROTURES F55 CARBON RIM ¥52,800-INTAX

BROTURESオリジナルのカーボンリム"F"を使った手組みホイールになります。

使ったハブはPAULの32ホールを前後セット。フロントはローフランジ、リアはハイフランジになります。

PAULのシルバーはマット仕上げになりますのでギラギラしすぎず綺麗。個人的に好きなハブです。

いかがでしたか。

シンプルながら内容はかなりこだわったカスタムになっています。

ダークシルバーのKAGEROを大人な雰囲気にするならこんな感じかなって思います。


今年も一年ありがとうございました!

次にお会いできるのは1月2日ですね。また来年もよろしくお願いいたします。

REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22【MAP】
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG