THOMSON、各グレードを織り交ぜて。

こんにちは、鳥山です。

最近KAGEROに乗りたい欲が収まらない僕です。あとホイールだけ、、、でもあのハンドルも欲しい、、、笑

せっかく乗るなら誰よりもかっこいいと自分が思えるものが組みたいから。

毎日インスタでKAGEROのハッシュタグを見ながらカスタム考えている日々です。

とそんなことは置いておいて。

今日のブログはDOSNOVENTAのカスタムについて書こうと思います。

デザインチェンジでシンプルに洗練されたデザインと生まれ変わったDOSNOVENTA。

その中で最も手頃に買えるモデルはLOS ANGELESになります。

今回のカスタムはフレームデザインに従って至ってシンプルな感じに。

ホイールは前後SHRED88のディープリムをセット。このホイールはどんなホイールにもよく似合う。

圧倒的なリムハイトで、そのインパクトは他にない存在感を醸し出してくれます。

夏には88,60ともに再入荷を予定しておりますので狙っている方は今のうちにご予約するのがベターかと。

今回は目立つパーツは全てTHOMSONにさせていただきました。

でもこのTHOMSONたち、全ての部分がグレードが違うようになっています。

ハンドルはTHOMSON TRAILのカーボンモデルをチョイス。

アルミTRAILよりライズが5mm低く、より攻めていてルックスもかっこいい形状になります。

このモデルの良さはコスパが一番大きい部分かなと思います。

高品質なカーボンを使っていて作成技術もかなり高いのに価格が¥22,000-INTAXとお手頃。

ステムはELITEのX4に。最近X2に生産終了の疑惑がかかっていてこれからX4のみになるのかなと思っております。

完全アルミ削り出しで作られたこのステムはさすがアメリカだなって感じ。

一番見て欲しいのは完成時の精度。宇宙飛行機などの部品も作っている会社が作っているのでそこがすごい。

ステムのカスタムで迷っているのならまずはこのブランドを選べばいいと思います。

シートポストはELITEの上位種であるMASTERPIECEのセットバックに。

MASTERPIECEは通常よりさらに削りを入れて軽量を求めて作られているので、正直カーボンより軽い。

そしてこのセットバックは角度が独特で。16mmという絶妙なセットバックはTHOMSONだけです。

セットバックで悩んでいる方は一度使ってみるのもいかがですか?

こんな感じのカスタムもシンプルでいいですよね。

わかりやすくかっこいい、それが一番いい。


フレーム:DOSNOVENTA LOS ANGELES FRAME SET ¥163,900-INTAX

ハンドル:THOMSON TRAIL CARBON BAR ¥22,000-INTAX

ステム:THOMSON ELITE X4 STEM ¥12,100-INTAX

シートポスト:THOMSON MASTERPIECE SEATPOST ¥19,800-INTAX

ホイール:BROTURES SHRED88 CARBON WHEEL ¥60,500-INTAX

クランク:BLUE LUG RMC CRANK SET ¥16,280-INTAX

サドル:FABRIC SCOOP RACE FLAT ¥14,300-INTAX

REN


BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG