王道にささやかな変化を。

こんにちは、カズです。

先日の原宿店スタッフ小野のブログに僕の名前が挙がってまして、
僕は彼女がいるもいないも公言してないんですけど、 彼女いない風に書かれてました、
真実はご想像にお任せします。
パーツ質問などはDMなどでも大丈夫ですが、この件に関しましては店頭のみのご対応になりますので、気になる方は店頭で。
小野、許すまじ、、、

はい、本題へ。

LEADER 735TR complete bike ¥220,000-INTAX
LEADERシリーズのハイエンドモデルである735、
極太のダウンチューブは街を走ると皆の目を惹くシルエット。
僕が最初にピストを認識して一番に欲しい!と思った車体は735TRでした、
色々あり手に入れれず終いでしたが、縁があれば乗りたいなと思ってます。
今回のカスタムはいわば王道カスタム、ただ、ささやかな変化をつけてます!
正直かっこよくて人気、ただ被りやすいと思うならこんなカスタムがいいと思います!
色々妥協してとりあえず人気のカスタムで、みたいな選択ではなく妥協を許さずしっかりカッコイイカスタムを仕上げましょう。

BROTURES T3 CARBON WHEEL Front ¥132,000-INTAX
ホイールのなかでも絶大な人気を誇るT3。
純正ホイールからカスタムした時には漕ぎ出しの軽さ、加速力に驚くはずです、
見た目だけじゃなくて走行感にも直結するのがホイールカスタムの魅力でもあります。
前後ともT3にしたり前だけにしたり、あなたの思うようにカスタムしてください!


BROTURES SHRED60 CARBON WHEEL Rear ¥71,500-INTAX
こちらもオリジナルのカーボンホイールです。
よく見るのはフロントT3、リアSHRED88だと思いますが、個人的にはこの組み合わせも良き。
SHRED60は名前の通りリムハイトが60mm、T3は66mmなのでほぼ同じぐらいのリムハイトなんです、
だからこの組み合わせでもまとまって見えます。
88と60の見た目でめちゃくちゃ悩まれてる人、数多く見てきました、
いろんな理由がありどちらかに行き着くのですが、とりあえずこっちが人気なんでしょ?って理由で選ぶ人はまぁいません。
しっかり妥協は許さずいきましょう!



By BROTURES WIDE LOW RISER ¥7,700-INTAX
トラックドロップもありだな〜と思ったけど、今回はライザーバーカスタムで、
最近リストックしてくれた人気ハンドルです。
アルミハンドルとしてはあまり数多くないマットデザインなので、LEADERシリーズなどのブラックとの相性は抜群。
最近ありがたいことにトリック関連の質問いただくことが増えました、
そのなかでオススメのハンドルはまずこれを挙げます、オリジナルだからとか抜いてもこれを推します。
価格、設計全てにおいてちょうどいい、ライズ高めの方がやりやすいって人もいてますが、その辺は相性の問題なんで、
癖なく誰でも使いやすいハンドルならコレ。

BROTURES ORIGINAL PEDAL & STRAP ¥6,600-INTAX
せっかくなんでトリック関連の話を続けさせてもらいやす、
トリックするならストラップかクリップはほぼ必須。(なくてもできるトリックもあります。)
個人的にはストラップの方がやりやすい、足の出幅を調節しやすいし、地面に擦れてもあまり気にならない。
とりあえず手頃に固定ギアでストラップデビューしたいならこのセット!
別々に買うと¥8,000-越します。
せっかくなら超お得セットで始めません?

 
いかがでしょう?
気になるパーツ等見つかりましたか?

カスタム相談等は店頭だけじゃなくてDM,LINEからもお気軽にください!
それでは妥協と小野は許さずに。
ぜひ参考に。

カズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG