昔ながらのGAZZETTAだからこそ。

こんにちは、RENです。

CINELLIより発売されている長年愛され続けているモデル"GAZZETTA"。
細身のクロモリフレームですが主流のパーツ規格を採用している遊びがいのあるモデルになります。
デザインも一新されまた新しい雰囲気になりました。

CINELLI GAZETTA COMPLETE BIKE ¥126,500-INTAX
イタリアの老舗新聞からついた名前なのは有名な話。
新聞のように毎に日常にある生活の一部となって欲しいと言った意味合いがあるのかもしれませんね。
完成車の状態はオールブラックパーツとなっていますがイタリアらしくクラシックな装いにカスタムしてみました。

こちらが全体のルックス。
シルバーパーツを基調としたカスタム。毎日ガッツリ走れる内容にしました。







BROTURES WIVER POLISH × PHILWOOD HIGH FLANGE HUB BLUE FRONT ¥73,370-intax
BROTURES WIVER POLISH × BY BROTURES TRACK HUB REAR ¥35,420-intax
ブルーの差し色を入れた手組みホイール。フロントにのみ色を入れることでやりすぎないカスタム感を意識。
PHILWOODのハブをフロントに入れることで回転性はさらによくなり、走り出しは軽くなってくれます。
リアはコスパ重視でBROTURESのシルバーにしてバランスの取れた全体像に。

NITTO B123 TRACK DROP CRMO ¥7,700-INTAX
ハンドルはNITTOの競輪使用認定マークがついたトラックドロップで。
アヘッドステム仕様のGAZZETTAなら気分でハンドルカスタムもしやすいのでハンドル周りのカスタムはお勧め。
せっかくならステムやスペーサーまでシルバーで統一するとこのように綺麗にまとまります。

SELLE ITALIA FLITE RACER SADDLE ¥23,100-INTAX
サドルはCINELLIと同じイタリアブランドをチョイスしました。
この形状でブラックのものは最近NJS使用認定も獲得し、さらにピストとの繋がりが深くなりました。
座り心地も良く、また本革なので使っていくごとに味が出てくるので僕はかなり好きです。

VITTORIA CORSA NEXT 26C ¥8,998-INTAX
VITTORIAから新作が登場。今までトップグレードラインで人気のあったCORSAよりナイロンケーシングモデルが登場しました。
今までサイドの素材はコットンでしたが今作はナイロンになったことで耐久性が格段に上がりました。
僕もこれから使っていこうと思いますので使用感はまたどこかでお話ししますね。

いかがでしたか。
パーツがシルバーになることでここまで雰囲気は変わる。
せっかく歴史あるモデルなんだからしっかりカスタムして楽しく乗って頂きたい。
サイズはXSからMまでご用意可能になりますので、気軽にご相談ください。

REN

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG