楽しみ方は人それぞれ。ENGINE11

こんにちは、レンです。

本日のブログはあるお客様のオーダーが組み上がりましたのでそちらのご紹介。
ピストという在り方を体現したような自由なカスタムになっていますので、ブログにてチェックしたいと思います。

ENGINE11 CRIT-D 2023 "ICE CREAM" FRAME SET ¥126,500-INTAX
今年のモデルカラーの一つであるアイスクリームというカラーモデルをオーダーいただきました。
レースフレームらしからぬポップで可愛いフレームデザインがファッション感覚で乗りたくなってしまいます。
実際オーダーを頂いた方はアパレル関係のお仕事をされていて、パーツを決める段階でもセンスしかないなと思いながら楽しく決めることができました。

サイズはLサイズ。実はENGINE11のLサイズはなかなか貴重で。
メーカーしたいがあまり作ることがなく、本来ならオーダーに時間がかかる。
ただ今回は運良く1ヶ月も待たずに本国から1本だけしてくれました。

こちらがオーダー頂いたルックスになります。
レースフレームであることを忘れさせるかのようなシティクルーズ仕様に組みました。
やはり通勤で日常的に使うということもあり、実用性を重視した内容でまとめました。

BROTURES WIVER × CYCROC TRACK HUB
前後のホイールはワイドなタイヤにも対応可能なWIVERを使いました。
艶感が綺麗なリムなのでハブの同じ艶感のハブを入れさせていただいています。
こちらのハブは前後ともハブナットがアルミナットになっているのでラックを付ける時にちょうどいい。
リアは両切りなので左右で違う歯数を付けるもよし、片側にフリーギアを付けるもよしです。

NITTO SLAT BAR BLACK
OURY MOUNTAIN V2 GRIP
DIA COMPE SS-6 LEVER BLACK
ハンドル周りも可愛さを持たせつつしっかり握り心地も考慮した内容に。
SLAT BARはハンドルクランプが25.4"でフラットな形状になりますので、名前の通りスラッとしているのが特徴。
OURYのグリップはブロックのような見た目になっているので見た目はまるでチョコレート。フレームによく似合います。

ADEPT TRUSS PORTER RACK MATT BLACK
WALD 137 HALF BASKET BKACK
ここが今回の目玉ポイント。通勤、通学には欠かせないフロントバスケットスタイル。
僕も愛用しているセットで、物の置きやすさやルックス、コスパまでオールちょうどいいんですよね。
まだまだ暑いこの季節にきっと重宝する、いや間違いなく重宝するアイテムになります。

以上こんな感じですね。
さらに細かく紹介したいところですがそれはYouTubeにて動画で解説させていただきます。
週末にアップさせて頂きますので、是非チェックしてくださいませ。

CRIT-Dはレーシーに組まないといけないなんてルールはありません。
いろんなスタイルで乗ればいい。それがピストなんだから。
是非、次はあなたのスタイルをご紹介させてください。

REN

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG