フジ、嫁の通勤チャリを組む。

こんにちは、レンです。

タイトルにもあるように今日の紹介はBROTURES OSAKA店長フジが嫁のチャリを組みましたって話。
元々は藤本さんが20代の時に乗っていた初期の725TRを僕がスプレーバイクでリペイントしたやつを乗られていたんですが、どうやらガタが来たようで。

てことで載せ替えたのがこんな感じ。

LEADER ANGELINO PTG
RAWカラー / XSサイズ COMPLETE BIKE ¥176,000-INTAX

女性でも乗れるスローピング仕様のANGELINO。
フロントにはカゴがつきハンドル形状はコミューターなやつとなっております。
いろんなところに藤本さんの昔使っていた私物が混じっており、なんだかエモい仕上がりになっています。

前後のホイールはBROTURESオリジナルのタフリムWIVERのブレーキ面ありのもので。
ハブはVELOCITYのトラックハブを使用しているのでコスパ良く転がってくれます。
毎日雨でも通勤で使われるていので安定してよく回るこのホイールは調子が良い。
シールドベアリングも劣化すればまた打ちかえれば復活するのでずっと使っていけます。

このペダルはまた懐かしいやつを入れましたねー。
GREDDYのフラットペダル。ツルツルの広い踏み面とごっつい爪が特徴的。
アルミ削り出しで軽量化され回転性もいいです。もう販売はないですがなんかいいですねこれ。

今回の唯一のフジの悪あがき。カラーは入れないでと言う奥さんの要望を無視したライムグリーンのヘッドセット。
TANGEの廃盤商品で今はブラックとシルバーしかなかったかな?
テクノグライドというモデルなんですが手頃で安心して使えるシールドベアリング仕様のヘッドセットになります。
昔こんな色のCHRIS KINGもありましたよね、キウイ的な名前のやつ。
そこまでのクオリティはないですが欲しい人は言うてください。まだメーカーには残っていますので。

こんな感じです。意外と収まりのいいルックス。
またこれから毎日走ってくれるといいですね。アメニモマケズ、カゼニモマケズ。
また傷ついてきたら僕にスプレーバイクさせてくださいね。

REN

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG