MONARCH、それはまさに中間地点。

こんにちは、レンです。

暖かくなったり冷え込んだりこの時期は体調の調整が難しいです。
風邪をひいてる方も多いはず。お身体十分に気をつけてくださいね。

今日のカスタムは先週のYOUTUBE LIVEでもお話しさせて頂いたMONARCH。
創設者である"サル"と対談して分かったMONARCHへの想いや設計のこだわりなど。
多くの話を聞くことができまして、藤本さんがそれを解説してくれました。

詳しい話はYOUTUBE LIVEアーカイブでしっかりと聞くことができるのでそちらを是非みて頂きたい。
下にリンクを貼らせて頂きますのでどうぞ。

今日はカスタムの提案。
LEADER 735TRとも近しいルックスのMONARCHですが、また雰囲気はかなり違います。
735TRほどがちがちなトラックフレームルックでは無いけれどエアロ形状が使われることでストリートでの空気抵抗も考えられた設計。
いうならばトラックとストリートの中間地点。どちらの要素も兼ね備えたそんなフレームだと思います。

TYRANT BIKES MONARCH COMPLETE BIKE ¥242,000-INTAX
これが完成車の状態。どことなくLEADERに似ている部分もございますね。
ここからどのようにカスタムしていくか。僕ならこんな感じで組む。

こちらがカスタムルック。僕が思うトラックとストリートのハイブリットはこんな感じ。

BROTURES F55 GLOSS/3K × WHITE IND T11 ROAD HUB ¥85,800-INTAX
BROTURES F55 GLOSS/3K × BROTURES TRACK HUB ¥76,890-INTAX
今受注を行っているFリムのグロスタイプ。ツヤっとした見た目がマットのフレームを逆に目立たせる。
55mmの3Kはカーボンの目もよく目立ち、グロスのインパクトもわかりやすいので受注でも選ばれています。
個人的にもこのデザインが一番いいと思っていたり。グロスだからこそ模様が大事だなと思います。

フロントハブはロードハブなのでクイックリリース仕様になっています。
ピスト用とは違い手締めで止まるのがツールレスで快適。パンクなどしたらすぐに外して替えれます。
リアはカラーを合わせて手頃なBROTURES HUBのポリッシュに。
リアはピスト用を用意しないとなので前後のブランドを揃えることはできませんがその代わりにルックスで揃えれば万事解決。

DEDA CRONONERO LOW RIDER ¥8,850-INTAX
ZIPP SERVICE COURSE SL STEM ¥18,000-INATX
ハンドルは前傾姿勢の定番DEDAの肩さがりタイプLOW RIDERにしました。
地面と並行につけるこのハンドルなたトラックフレーム感もしっかり演出してくれます。
ZIPPのステムは±17°でハンドルとほぼ同じアングルで伸びてくれるのが嬉しいですね。
このアングルのステムも選択肢が少ないので、地面と並行にしたいならこれがオススメ。

YNOT × BROTURES PEDALSTRAPS ¥12,650-INTAX
MKS ALLWAYS PEDAL SILVER ¥8,316 -INTAX
ここは安心の組み合わせ。これをつけておけばまず間違いないってアイテムですね。
完売したかと思っていたBROTURESコラボストラップがまさかの蔵出しということで1点だけございます。
欲しかった方はこの機にゲットしてくださいませ。今後このデザインも手に入らなくなるかも。

ストリートを攻めるカスタムだが、レールにも対応できるハイブリッドカスタムにしました。
レースの時だけビンディングにするもよし、ライザーに変えてさらにストリートにするもよし。
展開豊富なカスタムになっております。

MONARCHの詳しいフレームのお話しはYOUTUBEをチェックしてくださいませ。

REN

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG