カスタムバイクチェック!
こんにちは、レンです。
ブラックフライデーもついに終了。
多くの方にピストバイクを知ってもらい乗ってもらえることができて本当に嬉しい限りです。
また街でピストを見かけることがさらに多くなると思うとワクワクしますね。
シンプルでエコなバイク、ピストを今後もさらに楽しんでいただきたい。
と言うことで今日のブログはBLACK FRIDAYでご購入された方々の乗り出しカスタムチェックをさせて頂きたいと思います。
このブログを参考にあなたの愛車も今後カスタムして行って楽しんでいただければと思います。
紹介させていただくのはLEADER ANGELINO。
このモデルはクロモリで無骨な印象が強いモデル。
そのままの雰囲気を生かすもよし、逆にタウンユースな緩めの仕様にするもよし。
こんな感じに。
ハンドル周りをベースにストリートなカスタム。
ヘッドパーツにはCHRIS KINGのシルバーをセットし差し色になるように配置。
ENVEのアルミステムが高級感をさらに醸し出してくれています。
こちらはダークグレーのフレームカラーにシルバーパーツを差し込んだシンプルでラグジュアリーなカスタム。
ロングライザーがやはり人気ですね。シートクランプまで変えることでカスタム感がぐっと上がります。
こういった細かい部分のカスタムは手頃にできるのでオススメ。
こちらの方はガッツリと街乗り仕様に振り切ったカスタム。
僕はこういったカスタムも大好き。実際僕がご対応させていただいた方なのですが色のチョイスも僕好み。
ダークグレーのフレームにシルバーと差し色でオリーブグリーンを選択。
カラーパーツも選択肢豊富なので好みを出せるポイントです。
ANGELINOで目立ったのはやはりヘッドセットのカスタム。
ここは正直初めのうちにみんなにやって頂きたい。
ヘッドパーツを変えるメリットは"ずっと普通に乗っていける"ということ。
元々完成車についているものはハッキリ言うとかなり廉価なもの。
ボールベアリングという剥き出しのベアリングが備わっておりゴミな砂が入りやすく、そのうちボールが削れあってガタつきやゴリつきが起こり、最終的には回らなくなります。
そんなヘッドセットを何回も見てきました。
それを解消してくれるのがヘッドセットのアップデートというわけ。
みんなが選んだものはトップグレードのものから手頃なものまで様々ですが共通するのはシールドベアリングということ。
名前の通りベアリングにゴミなどが入らないように蓋がされたベアリングになります。
これに変えておけば10年余裕で走ってくれます。それぐらいの差があるカスタムと思ってください。
今はそのままで乗られている方はカスタムに合わせてカラーを選ぶもよし、差し色で選ぶもよし、とにかくヘッドセットのカスタムをしてあげましょう。
いい自転車がさらにずっと気持ち良く走れるように。
REN