LEGACY欲しいかも、、、

皆さんこんにちは。

BROTURES原宿のGORIです!

早速では御座いますが、まずはNBAの話をさせてください。笑

来たる2月20日は、待ちに待ったNBAのALL STAR GAME!

今回のALL STAR GAMEも昨年同様にチームレブロンVSチームアデトクンボの戦いに。

チームメンバーの割り振りはドラフト形式になり、どんなドリームチームが誕生するのか、既に楽しみです!

高まる興奮を抑える為に、今回のチームキャプテンであり、つい先日歴代得点記録を塗り替えた、

レブロンジェームズのプレー動画でも一緒に見ましょう!笑

ちなみに、僕はチームレブロン推しで今年は行きたいと思います!

はい、すいません。

話が冒頭からNBAに大それしてしまったので、しっかりタイトル通りTYRANT BIKES LEGACYのお話をして行きましょう!笑

今回紹介する車体はTYRANT BIKE LEGACY。

去年の秋頃発売となった、TYRANT唯一のクロモリフレームの車体。

クロモリフレームの特徴といえば、まず第一に独特なシナリが挙げられます。

そのクロモリ本来のしなやかさと強度を持たせるために、シームレスの4130スチールダブルバデッドを採用しているのが、

LEGACYの最大の特徴といっても過言ではないです。

同じクロモリフレームのANGELINOとは正直乗り味の快適さは大きく違います。

勿論、前傾姿勢を作り出すパシュートフレームと、快適な乗り心地を実現させるホリゾンタルフレームという、

大きな違いはありますが、漕ぎ進めるたびに感じるシナリは圧倒的に、LEGACYの方が強く感じます!

今現在7000番台の激硬アルミフレームに跨る自分が、なんでこんなにも熱心に良さを伝えるかと言いますと、、、

このパキパキカスタムのLEGACYに跨ってしまった事が、熱心に伝える大きな理由な訳です。笑

こちらのカスタムされたLEGACYは、僕のお客様のカスタム車体。

大切なお客様の納車の前に必ず最後に試乗テストを行い、お渡しという流れなんですが。

今回の試乗は気持ちよすぎて、いつもの倍以上の距離を乗っちゃいました。笑

クロモリって重さがどうしてもデメリットなんですが、LEGACYはその重さを一切感じない車体だと思います。

勿論カスタムをしているので、その恩恵もかなり大きいはずなんですが、、、

もともとアルミ一筋の僕も、それなりに拘りパーツカスタムをしていたので、スペックの差自体はそこまで歴然としいませんが、

走り出しの感じや、乗っている最中の衝撃吸収、それに加えて驚くほどのノビ。

どれをとってもアルミにはない、LEGACYだからこそ持つ事のできるクロモリらしさをこの身を持って感じる事が出来ました。

カスタムされた今回のLEGACYは、正直最高の1台だと思います。

LEGACY欲しいかもと思ってしまっています。。。

次は735にのる予定なので、まだ先にはなると思いますが、その次がLEGACYに乗ります。

多分、絶対、、、笑


前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG