sfiDARECRIT vol.11 岐阜 レポート!

こんにちは、石田です!

先日岐阜で開催された、sfiDARECRIT vol.11に参加してきました。

BROTURESはブースも出しつつ、レース前の点検をやってました。

点検に来る車体はオーナーの個性があって、自転車を見に来るだけでも十分に楽しめるイベントだったかなと。


点検終了後は、30分間の試走が行われ選手たちはレース前にコース確認をし、レースに向け準備中。

レースは44人が参加、なんとエントリーは開始3分で満員になってしまったみたい。年々早くなっているみたいです。。


レースは44人中、22人が決勝に進出できます。

予選は22人が2枠に分かれて走り、そこで勝ち上がった11人が決勝のステージに進めます。

僕は1枠目だったので試走が終わり、すぐにレース。

スタート位置は若干後ろ寄りスタート。


予選は500m8週です。

4週目あたりまではなんとか予選突破枠にはいたのですが、みんな周回を重ねるごとにスピードが上っていてビックリ。

ラスト3週あたりから呼吸との戦いになってました。クリット出るにはまず体力ですね。

結果はあっけなく予選敗退。次回は決勝行きたいです!


 決勝は500mを16週。

予選とは違った緊迫感があり、拮抗したレース内容でした。

残り5週あたりから先頭集団が3人になり、ヘアピンカーブでは体がぶつかり合う場面もあり迫力がすごかったです。

結果1位は、児玉虎之介選手!

圧倒的でした、おめでとうございます。

来月から競輪選手として走るみたいなので、皆さん児玉選手にbetしちゃいましょう!


今回で11回目となるsfiDARECRIT、次回も気になりますね。

アフターパーティーやスピンルームなどレース以外でも楽しめるイベントも沢山ありました。

CMWCでもCRIT開催されるので、レース参加される方もされない方もみんなで盛り上がりましょう!

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG