初めてだからこそ味のあるカスタムを楽しんでほしい。

こんにちは、鳥山です。

本日のカスタムはこれからカスタムをしていこうと考えている方に向けたものになります。

もちろんピストに乗りたいって思っている方にも読んでいただきたい内容なので是非読んでいただければ。

カスタムさせていただいたモデルはLEADERのエントリーモデルの一つCUREになります。

LEADER CURE COMPLETE BIKE ¥132,000-INTAX

このモデルはエントリーモデルとしてのイメージを持たれがちですが実はかなりコスパの良いモデル。

725や735と同じ品質のパイプを使用して作られていたりフォークも同様だったりとフレームスペックはほぼ同レベル。

その分パーツのランクを少し落とすことでコンプリート価格を抑えています。

さらにシートポストの規格は通常の27.2"というサイズになるので、色んなブランドのものにアップデートできる。

それってカスタムを楽しみたい方にとっては最高の仕様じゃないでしょうか?

今回は初めてのカスタムにもおすすめできるローコストハイパフォーマンスなアイテムでカスタムしましたのでチェックしていきましょう。

NITTO SLAT BAR BLACK ¥10,340-INTAX

NITTO UI-75 STEM BLACK ¥7,810-INTAX

CUREはアルミフレームでありながら細身なパイプを使用しているのでこういったシャープなパーツもよく似合う。

SLAT BARは25.4"クランプの名前通りスラッとしたフラットバーになり、クロモリフレームなどにも使いやすい人気のハンドル。

同じNITTOのステムと合わせることでブランドの統一感も出ます。MADE IN JAPANブランドなので価格が良心的なのが嬉しい。

NITTO S92 MTB SEATPOST BLACK ¥11,880-INTAX

SELLE SAN MARCO REGAL ¥14,850-INTAX

シートポストも同じくNITTO製。このS92はNITTOで唯一の0オフセットタイプのシートポストになります。

MTB用を目的として作られており2本留めでしっかりとホールドできるようになっておりますのでピストにも向いています。

シンプルなルックスに合わせるサドルもさりげないロゴが入ったシンプルなREGALにしました。

RUNWELL ELITE HUB NUT BK/SV ¥1,980-INTAX

RUNWELL HEX VALVE CAP ¥1,018-INTAX

ここからはコアなカスタム。特別変える必要はないがこう言うところをこだわっているとわかる人にはグッときちゃう。

RUNWELLはこんなのが欲しいを形にしてくれる男心を熟知したオリジナルクラフトブランド。

主に工具系のツールを制作していますがこういったアクセサリー関連も用意してくれています。

どれも素晴らしく洗練されたルックスなので絶対に好きになります。

KNOG OI LUXER BELL 22.2"size ¥5,082-INTAX

YNOT × BROTURES PEDAL STRAPS ¥12,650-INTAX

これらもスモールパーツですが初めてのピストにおすすめしたいアイテムたち。

スポーツバイクにベルなんてダサいじゃんって思うかもしれませんが、ここまでスッキリしていたらつけても良いかなってなるでしょ。

案外あると使ってしまうんですよね。僕の中でつけるまで便利だったということ忘れてしまうパーツ第二位です。一位はスタンドね(笑)

ペダルストラップは固定ギアにはほぼ必須と言っても良いアイテム。ピストの乗りやすさを120%底上げしてくれます。

いかがでしたか。

別にガッツリカスタムする必要なんてない。自分なりの味のあるカスタムを楽しんでいただきたい。

今回のカスタムをバイクローン24回払いでシミュレーションすると、

このようにかなりお手頃に乗ることが可能になります。

お支払い方法などは気軽にご相談ください。


REN

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG