DSNVを良心価格で。

BROTURES吉祥寺店の向かいのお店が
コロナの影響なのか、閉店してしまってから数ヶ月。
なにやら新しいお店が入るみたいで最近改装が始まりました。
素敵なお店ができるといいな。

こんばんは!
破壊と再生の儚さを思うミヤです。

さて、吉祥寺店の最強のストロングポイントである
USED/OUTLETの買取・販売

今回は現在吉祥寺店舗でストックしているものを使って
フレーム以外全て「USED/OUTLET」パーツで組み上げた、
コスパ最強の一台をご紹介。

DOSNOVENTA BARCELONA2021 USED/OUTLET PARTS CUSTOM ¥363,000(intax)

どん。
こちら。

王道をいくホリゾンタルの細チューブ。
ヴィンテージやNJSを彷彿とさせるクラシカルかつ普遍的な魅力が詰まった“BARCELONA”

“HOUSTON”や“SEOUL”など、これまでにもラインナップから去りゆくフレームがあった中で
“DETROIT”や“L.A”になどのアルミ軽量フレームに勝るとも劣らぬ
それでいて確かな「違い」を感じさせてくれる稀有なフレームです。

それでは細部に迫っていきます。

まずは頭の方から。

【USED】NITTO M174 ¥3,300(intax)

やや湾曲したフラット部、若干の外振りを持たせたドロップ部とがどちらも握りやすく、
長距離走行でも手に疲れが溜まりにくい使用のこちら。
巨匠NITTOとFAIRWEATHERの共作ですが現在では廃盤となり入手困難なモデル。

【USED】NITTO CRAFT2 THREADED STEM ¥10,780(intax)

スモールパーツはNITTO縛りで。
このステム、見たことありますか?
僕は実物を初めて見ました。

高級車のエンブレムさながらのバッジデザインと
恐ろしく滑らかかつ、ハイポリッシュ仕上げの美しさに脱帽の逸品です。

【USED】NITTO S65 SEATPOST ¥5,500(intax)

ここにもNITTO。ブランドを代表する定番モデルのS65。
ステム同様仕上げの美しさ、そして抜群の精度の高さが魅力。

BROTURESではステムやシートポストなどはTHOMSON一強の気がありますが
こんなジャパニーズクラフトマンシップ溢れる製品との触れ合いもなかなかに刺激的でオススメしたい。

【USED】SELLE ITALIA FLITE ¥4,400(intax)

かなり傷ものなので激しくお安くしてますが、
これが本当にいい味出してる。
レザーのトップは色こそハゲてますが、革ならではの屈強なオーラを放ってます。
サイドをくり抜いた美しいシェイプ、強度抜群のチタンレール採用です。

ぶっちゃけこいつがいなかったら新品車体に見えちゃうんじゃないかって感じなので
むしろここはこのぐらいやれてる方がいい。かっこいい。

【USED】旧型 DURA-ACE TRACK CRANK SET ¥49,500(intax)

そしてなんとクランクには贅沢にDURA-ACEトラッククランクをインストール。
ちと値段はつけさせてもらってますが、BB・チェーンリング込みです。
現行のオクタリンクと呼ばれるモデルとは異なり、貴重なスクエアテーパーのモデルなのも◎
応BBが多く、好きな組み合わせで使えるメリットは非常に大きいですよね。

締めにおまけのリアビューをどうぞ。

どうでしょう。
ご紹介を割愛した部分もありますが
試しにパーツも全て新品だった場合で計算すると、
税込で40万をやや超える金額となりました。

少なく見積もってもこちらの方が新品で組み合わせるよりも4万円安い結果。
ね、だいぶお得でしょ?
4万あったら色々できますね。
僕はシンプルに4万欲しいです。(笑

本日ご紹介のBARCELONAに限らず、
あのフレーム、乗ってみたいけどバラ完だと高くつくし、、
とお悩みの方は、是非お気軽に
BROTURES吉祥寺店にお問い合わせください。

ご予算に合わせてうまいことUSED/OUTLETパーツを組み合わせながら
最高の一台づくりのお手伝いをさせて頂きますよ!

それではまた明日!


前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG