"心地よく"を追求していく。

こんにちは、鳥山です。


梅雨も終わりに向かっていき、台風とかも出てきたりと本格的に夏になってきましたね。

チャリ通勤時の汗の量も日に日に増してきております。。

この時期になると自分のチャリのカスタムの思考も変わってきたり。

スピードを出したいとかギア比を上げて思いっきり踏みたいとかはもうどうでも良くなり

もっと楽に快適に乗りたいってなっていきがち。同じ風に思っている人も結構いるんじゃないでしょうか。

今日はそんなカスタムをご提案していこうかなと思います。

モデルはいろんなカスタムに対応してくれる万能フレームAFFINITY LOPROのSNOW WHITEで。

昔から愛され続けていて、今も変わらず人気の絶えないフレームだと思います。

僕的カスタムはこんな感じ。

体起こして楽に乗れるカスタムにしております。でもただ楽にではなくその一歩先にいこうじゃあないかと。


ベースはローコストパーツでまとめてトータルバランスをとったカスタムですが

フロントホイールのみカーボンホイールを入れ漕ぎ出しの楽さと操作性の向上を意識しています。

このフロントホイールだけでフレームと同じくらいの価格になりますがそれが僕の拘りです。

今は無きオリジナル完組ホイールSHRED45カーボンホイールをCHRIS KINGハブで再構築。

ロードハブなのでとにかく軽量。さらにはセラミックベアリングモデルにすることで回転もスルスルです。

持ってもらうのが一番ですがこの組み合わせ、クソほど軽いです。フロント1本のみ店頭にあるので気になる方は是非ご連絡を。

ハンドル、ステムはNITTOでシンプルかつクラシックな雰囲気に。

この組み合わせもここ最近の僕のドツボで、ルックスいいしかっこいいし可愛いから好き(語彙力皆無です)

パーツ選びなんてそれでいいと思っているので。そこに性能があればより嬉しいって感じです。

BLUE LUGオリジナルのRMCクランクにAFFINITYオリジナルのチェーンリングをアップチャージ。

RMCクランクは初期設定が46Tなので一つ足して47Tにコグ17Tのギア比2.76が僕のお気に入りです。

このへんのギア比は思いっきり足を回せばスピードも出せるのでおすすめですよ!

いかがでした?

ホワイトのフレームを目立たせつつもシルバーとブラックの配分をバランスよく置くことで

クラシックにも今時にも感じるようなカスタムになったかなと思います。

フレーム:AFFINITY LOPRO FRAME SET ¥97,900-INTAX

ホイール:SHRED45 × CHRIS KING R45 HUB ¥9,2400-INTAX

ハンドル:NITTO B812 HANDLE BAR ¥5,720-INTAX

ステム:NITTO MT-31 SIDE CLAMP STEM ¥1,2100-INTAX

グリップ:BROOKS CAMBIUM LOCK ON GRIP ¥5,940-INTAX

サドル:SELLE ITALIA TURBO 1980 NUBUK ¥9,790-INTAX

クランク:BLUE LUG RMC CRANK SET ¥16,280-INTAX

REN


BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG