大好物なオーダーをいただきました。

白楽時代からの常連さんからDONTZERのオーダーをいただきました。
このフレームは初めてピストに乗る人ってより、
これまでピストや他に自転車に乗っていた人にこそ楽しんでもらえるバイクだと思います。

DONTZER DON CLASSICO FrameSet

競輪フレームがベースのDON CLASSICOに正統派のNJSパーツを使いつつ、いい感じに着崩してる上級者なビルド。
フォーマルなジャケットをスニーカーと普段遣いしちゃうような洒落感が好い。

SUGINO SG75 CRANK

SHIMANO DURA-ACE TRACK HUB HB-7600

SUGINOとSHIMANOの手堅いチョイスとスポークの遊び心が絶妙ですね。
フレームの素材も相まって気持ちバネ感のある心地良い乗り心地に仕上がりました。
設計はキュンキュンなトラックバイクだけど街乗りするならこれくらいのバランス感が◎

対象的にステアリングは非常にシンプル。
バックウィープのみのフラットバーとクロモリステム。
はい、大好物です。なんかもうこのスッキリ感が気持ちいいもん。

NITTO B861 SLAT BAR

FAIRWEATHER MT-31 Side clamp stem

そして玄人ほどヘッドセットにこだわる。
そこまで目立つパーツではないけど永く乗るためには欠かせないタフネスを備えたヘッドセットを使ってほしい。
いろいろブランドはあるけどやっぱりCHRISKINGが1番人気です。

このDON CLASSICOはRAWカラーがユニークなフレームです。
パイプの品番がうっすら残ってたり個体差が楽しめる部分もお茶目。
同じフレームでも少しずつ違う。なんだか愛着が湧いちゃって仕方がない。

ハンドメイドでながら低価格で日本の競輪文化に触れることができるDONTZERとのコラボ。
日本が誇る技術を楽しみながら継承してゆくプロジェクトにあなたも1枚噛んでみませんか?

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG