MARINOA STREET JAM行ってきたよ。

こんにちは、カズです。

今日のブログは昨日3/19博多にて開催された『MARINOA STREET JAM』のレポートブログになります!

行われた種目は

・トリックJAM

・レース

・バニーホップ大会

参加者だけでなくアウトレットで開催していたので一般の観覧者の方もちらほら見かけました!

スケートボードとかBMXでトリックをする人はよく見かけるけど、ピスト、固定ギアでトリックしてる人を見かけることはないですよね、

あんな大きい自転車でくるくる回ったり飛んだり跳ねたりするんです、目を奪われるのも当然。

会場出店ブースはBROTURESだけでなく沖縄から守破離バイクワークス、東京からW-BASE、福岡の自転車屋Bが出店。

それぞれ試乗や物販を行なってました!

他にもフードブースで激うまジャークチキン、激うまカレー、激うまタコスが振る舞われて最高でした、

どれにしようか迷った結果、全部食べました。欲張りセットどれも美味すぎる、、、

レースとトリックJAMの出場者、重複してますが約20名の参加者が沖縄、静岡、東京など全国各地から集まりました!

レースは周回コースの中にヘアピンカーブが組み込まれたり、バンクや写真のような障害物が組み込まれていて漕ぐ速さだけでは勝てないレースとなってました!

ただ直線が速くても勝てない、障害物をどれだけスムーズに乗り越えれるかが肝になるレースです、

各地で開催されているシクロクロスやトラッククロスにインスピレーションを受け構想したそう。

バニーホップ大会はやっぱり26インチの人たちの主戦場になってました、

写真は序盤も序盤の高さなんですけど、みんながクリアしていくごとに高さが上がっていきます、

優勝者は85cmの高さを超え優勝。

700Cのピストでは到底飛ぶことが難しい高さを軽々超えていく姿はカッコイイですね。笑

で、トリックの様子は写真に収めることができず動画でまとめようと思ってます!

トリックコンテスト優勝者には守破離バイクワークスよりGIROのNJSフレームが贈呈。

トリックライダーの数が減ってる中こういう機会があるのは本当に嬉しいし、

出店してコンテストに携われてるのも嬉しい。

これからもいくつかこういったようなピストトリックのコンテストが開かれるような話があったり無かったり??

楽しみに備えて待ちましょう。

昨日は出店、出場、写真、動画とバタバタでしたのでこと細かい長編動画ではなく、

ダイジェスト形式でYOUTUBEに載せようと思ってます!

また、少しでもトリックに興味がある方はBROTURES 大阪で行っているTRICK SCHOOLにお越しきてください!

次回は3/25です!

カズ。

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22【MAP】
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG