YNOTのフレームパッドが良すぎた件。

フェンダー然り、ステムバッグ然り。なくてもいいけど、あったら便利なもの。

気づいてしまった、フレームパッドの便利さに

フレームパッドって何に使うの?そもそもフレームパッドって?

フレームパッドはトップチューブについているこのパッドのこと。

YNOT Top Tube Cover

フレームを保護することが本来の目的ですが、ブレーキアウターを隠したりカラーものを入れてアクセント入れてみたり。使い方は様々。

駐輪時に構造物に立てかけると、トップチューブが構造物に擦れて、せっかくの愛車が傷だらけになってしまったりとか。涙ながらに僕らに相談してくるお客さんも少なくありません。

そんなに時にフレームパッド。干渉を防ぎ、愛車に傷をつけない。傷がついてしまったのなら逆にこれで隠すことができる。いいアイテムでしょ?

 

今になってブレーキがアウターがインターナル仕様のものが増えてきましたが、そうでないフレームが多いのがピスト。

タイラップで留めているのもカッコ悪いし、気に入らない。そんな時にもフレームパッドが使えちゃう。フレームパッドいいじゃん。

ちなみに僕は、クロモリのフレームなので、こういった夏の暑さは鉄板のようにフレームが熱くなる。

信号待ちにトップチューブに腰掛けるとアッツくて。でも、これのおかげで熱くなく、クッションにもなってお尻が心地いい。

いやー、いいアイテムだったんですね。これ。

わかります。フレームを隠すようで、僕も最初は遠慮してました。

野暮ぽかったり、チープなものでは、イケてるフレームでも台無しにしてしまう。トップチューブカバーを選ぶなら、間違いなくYNOTがおすすめです。

カナダ トロント発のサイクルブランド YNOT。現地の職人さんたちが1個ずつミシンを使って製作しているのでクオリティが高い。

デザインも豊富なのでカラー選びも楽しいです。

YNOT Top Tube Cover

使ってみてよかったからおすすめしました。

みんなも使ってみてよ。

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG