西と東、混ぜ込んでアップデート。

こんにちは、カズです。

アメリカでも日本でも西と東ってギクシャクしたり対抗意識があるイメージ、

それで相乗効果を生めるなら最高。

LEADERはアメリカ・サンディエゴで誕生したブランドです、アメリカの西側に位置します、

THOMSONも同じくアメリカのメーカー、ただルーツは西と逆に位置する東側ジョージア州になります。

別にここが仲悪いとかじゃないけど、そういった軽めのルーツを知っておくだけでもパーツをより知れた気になる、

今回西と東をテーマに組み込んだのは、この2社の話のためだけじゃなくてもう一つあります、

それはブログ後半で、、、

今回はLEADER CUREのカスタム紹介!

と、その前にCUREのルーツの話を、

“すべての人に健康でアグレッシブな人生を”
ある日、LEADERの創設者であるサルバドール・ロンブロッソ氏が膵臓癌に侵されたことにある。
すべての人が健康でアグレッシブに人生を楽しんでもらいたい、そんな想いから生まれたのがCURE。

特徴的な前下がりなフレーム形状にはそんな想いが込められたフレームになります。

LEADER CURE complete bike ¥121,000-INTAX

BROTURES T3 CARBON WHEEL ¥132,000-INTAX

特徴的なフレームに合わせてフロントホイールにもプロペラ型で特徴的なT3を、

風を切り裂くようなルックスで皆の目を集めること間違いなし、カーボンホイールなので見た目だけじゃなくしっかり軽量。

大阪店の試乗車につけてるので、走行感気になる方はお気軽にお声がけください!

THOMSON TRAIL RISER BAR ALU ¥16,500-INTAX

THOMSON Elite X4 STEM ¥14,000-INTAX

OURY V2 GRIP ¥2,420-INTAX

ハンドル、ステムはTHOMSONで統一。

ここを同じ艶感で合わせるのかメーカーで合わせるのかは悩みどころですよね、

TRAILアルミモデルは7000番アルミを使っておりかなり薄く軽い作りです、ライズも絶妙でスタイリッシュな見た目。

純正ハンドルに比べてワイド幅なので安定感増します、ピスト初めてならハンドルだけでもカスタムするのいいかも。

YNOT PEDAL STRAP Standard ¥9,680-INTAX

前半で軽く触れたもう一つの西と東の話はここで登場。

メーカーのルーツの話じゃなくて利用者の話、

『東のHOLD FAST、西のYNOT』という言葉を聞いてことがあります、単純に利用者が多いだけの話でしょう、多分。違ったらごめんなさい。

僕はYNOTを使ってます、『そら西言うたらYNOTやろ!』って理由は使ってから知りました、

僕がYNOTを使う理由はとにかく頑丈なのと、自分の型に仕上げていく感じが好きだから、

HOLD FASTは最初から柔らかくて使いやすい、それに比べてYNOTは硬くて使って馴染ませていく感じ

最初は正直使いにくさを感じるけど、育てていく感じが好きだしこれからも使っていきます。

今回のカスタムだと、

LEADER CURE Custom Bike ¥295,600-INTAXになります!

バイクローン24回払いをご利用だと、、、

是非カスタムの参考にしてください!

カズ。

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22【MAP】
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG