また楠がストックホイール組んだってよ

皆さんこんにちは
BROTURES 大阪店の楠です。


最近一気に寒くなりましたよね!そのせいで楠風邪をひきました
朝起きると喉が痛すぎて喋れません早く良くなる事を待ち望んでおります。
皆さん体調管理はしっかりしてくださいね。
それでは、今回も僕が組んだストックホイールをご紹介します。

今回組んだホイールは、

BROTURES F55 3K GLOSS✖︎HEITE INDUSTRIES T11
Front ¥85,800-intax

 リムは、BROTURES F55 3K GLOSS   ¥52,800-intax
前回までは、アルミリムを使ったホイールをメインで組んでストックしていたのですが今回はF-RIMを使ったホイールになります。
もー多くの方が知ってるかと思うのですがF-RIMのFは、藤本のF!
我々BROTURES大阪店の藤本さんが生み出したリムなんです。
街中で気軽に使えるカーボンホイールができるといいよね手組ホイールの選択肢を広げたいよねっていうところをイメージして形したわけなんです!スゴイ!!
材質は、フルカーボン、リム幅は、ワイドな24mm。リムタイプは、扱いやすいクリンチャー仕様になっています。
なんと言ってもF-RIMの強みは、リムハイト、ホール数、カーボンパターンが
選べる事!
選択可能なリムハイトが25mm.30mm.35mm.40mm.45mm.50mm.55mm.58mm.69mm.79mmの10パターン
選択可能ホール数が
16H.20H.24H.28H.32H.36Hの6パターン
カーボンパターンがUD.MARBLE.3K.12Kの4展開となります。
今回は3kの55mmハイトのリムを使いました。おいおいちょっとこの3kなんか違くないか?そーです今回の受注から新しくカーボンGLOSSも選べます。
より一層選択の幅が増えるのですごく迷いそうですね!


ハブは、WHITE INDUS TRIES T11   ¥20,900-intax 
1978年に設立されたWhite Industriesは、製品の大半をCNCマシニングによって生産するカリフォルニアの高精度コンポーネントブランドです!
T11は、WHITE INDUSTRIESらしいアルミ削り出しによる美しい造形が見事なフロントハブで軽く、美しいロードで知られています。その重量が92gと絞り込まれているのです。回転や重量、耐久性など、およそハブに求められるであろう機能の全てを満たしたT11フロントハブ。
スポーク数16H.18H.20H.24H.28H.32Hの6パターンから選べるので
F-RIMと組むと自分に合ったホイールを組める事間違いない!
スポーク数を抑え軽く組むのもよし、または32Hでガッツリ組むのもいいですよね!今回は、20Hで軽く良く回るホイールが組めました。ロードバイクには、もちろんシクロクロスバイクなど車体を問わず使えます。

足回りカスタムにどうぞ!!

 

また、現在F-RIMの受注もやっております。
普段には無いタイプのカーボンリムが作成可能なこの機会に是非オーダーください。

 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#TAG