LEADER CUREでピストらしさを表現。

こんにちは、カズです。

休みの日とかアラームなしでも勝手にいつものアラーム設定時間には目が覚めます、
ただ最近はアラーム設定時間の30分前に目が覚めます。
しかも割とキッチリ30分前なんですよね、ぐっすり寝た感もないし困ったもんですな。
そうだ、ヤクルト1000を買いに行こう。

はい、本題へ。

皆さん『ピストらしさ』といわれるとどんなカスタムが思いつくでしょうか?
その種類は考える人の数だけ出てきて、似た雰囲気のことはあっても全く同じカスタムってのはかなり少ないと思います。
どれも正解で一つとして間違いはないです。
まぁそんな感じでどんなカスタムでもいいんですけど、結構多く上がりそうなのがこんな感じかな〜ってことで今回カスタムしてみました!

LEADER THE CURE Complete Bike ¥121,000-INTAX

今回の車体ベースに選んだのはLEADER CURE。
トップチューブがガツンと下がったアグレッシブなパシュート形状、やっぱりこの形状はピストらしさのアイコンでもあると思います。
パシュート形状でエントリーモデルはCUREのみ、この価格でこのクオリティが手に入るのは初心者のみじゃなく二台目などでも選ばれる所以でしょう。
しばらくサイズ欠けが続いていましたが、先週ぐらいにやっと入荷していまはサイズ揃っています!


HED. x BROTURES Exclusive Track Wheel Set Black ¥162,800-INTAX

BROTURES完全別注の20本限定のホイールセット、
HED.といえばカーボンホイールを思い浮かべがちですが、アルミホイールの精度もピカイチです、
ストリートでガシガシ使っても気を使わないホイールが欲しいならこのセットも候補に。
残り数セットのみです、私含めこれを読んでくれている限定という言葉に弱いあなた、特別なホイールをぜひ手元に、愛車に。



LEADER Down Town Drop bar ¥8,800-INTAX

クランプ部分からすっと肩が落ちているような形が印象的なハンドル。
本来自転車のトラック競技で使われるハンドルのため、ブレーキを使わず下ハンを使う想定、ただステム横にブレーキ取り付け可能なのでご安心を!
あの頃感漂うハンドルで今も人気はあります、
バーテープ巻いてもいいしそのまま攻めるのもいい、お好きなスタイルで駆け抜けてください!


THOMSON ELITE SEATPOST BLACK/27.2" ¥14,000-INTAX

ステム、シートポストは同メーカーで統一。王道だけどこのスタイルがやっぱり人気。
シートポストはセットバックなしの前乗りスタイルにしています、
ハンドルがトラックドロップなのでセットバックで腰を据えて乗るスタイルでもないのでストレートを選択。

MKS トゥークリップセット ¥17,941-INTAX

MKS SYLVAN STREAMをベースにクリップセットを作りました!
通常のSTREAMではなくトリプルシールドベアリンング採用のNEXTシリーズなので回転性は抜群、
驚くほど滑らかで足の出し入れが超楽、
固定ギアって走ってる最中はペダルが回り続けるのでその間にクリップに足を入れるのはちょっと難しい、
その時にペダルの回転性の良さが肝になったりします!


いかがでしょう。
懐かしさもあれば最新のパーツもあったり、
ピストらしさってタイトルにしましたが、これが正解じゃないです!間違いでもない!
それぞれが思う好みのカスタムでピストを楽しんでもらうのが一番です。
店頭はもちろん、DM、LINEからでもカスタム相談は喜んで受付中!
なかなか店頭にこれない遠方の方はそれも踏まえてぜひ参考に。

ではまた。

カズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG