漢ならこのピストを選べ。

ご無沙汰してます小野です。

いつもふざけたブログばかり書いてる僕ですが、偶には真面目にブログを綴ってみようかと。

今回ご紹介するカスタムバイクの主役は、BROTURESで取り扱いがあるピストの中で最も”漢らしい”このフレーム。(小野調べ)

LEADER Angelino PTG Complete Bike  "Trans Raw"

LEADER唯一のクロモリフレームANGELINOの中でも爆発的な人気を誇るベストセラー、Trans Raw。

そもそもRawとは何ぞやって感じですが、直訳すると 生、原料のまま、未加工 という意味合い。

ピストバイクにこの言葉を落とし込むのであれば、カラー加工が施されていない素材感剥き出しのモノって感じですね。

 

生の状態のクロモリパイプに特殊マシンで焼き付け加工を施すことにより強度を保ち、パイプ溶接部分には更に焼き増しすることでこの無骨なフレームが出来上がるという訳。

マジで格好良くないですか?この渋さ満載の溶接部。

先述で綴った製造方法やルックスも相まって個人的にめちゃくちゃ男心がくすぐられるフレームなんですよね。

 因みに僕はこのRAWカラーが当時完売につき購入出来ず、別カラーのANGELINOを納車した人間です。笑

という感じで僕のRAWカラー愛は十分伝わったかと思いますので、早速今回のカスタムを見ていきましょう!

 

先ずはハンドル周りからですが、最近入荷したての中々珍しいコイツを今回もセレクト。

PRO PATER A12 HANDLE BAR

モーターサイクルやMTBで主に採用されているので強度抜群、つまりパワーも逃げにくく最強のハンドルです。

こちらもMTBで主に採用されているTHOMSON X4 STEMとの相性はバッチリですね!

 

MICHE MISTARD 2.0 CRANK SET

クランクには小野も愛用するMICHE PISTARDシリーズから、

円盤型のPISTARD AIRより軽量でスタイリッシュなPISTARD 2.0 をチョイス。

digirit TRACK CARBON CHAINRING

大変失礼ながら久々の登場です、digirit。

前代未聞のフルカーボン製チェーンリングのこちらは軽量で高精度な逸品。2万5千キロの耐久テストで磨耗なしと耐久性もお墨付き。

 

PHILWOOD OUTBOARD BB for SHIMANO

クランクに拘るのであればBBもマストで拘りましょう。

PHILWOOD BBの1番の特徴は高い耐久性。ハブと並んでも最も負荷が掛かり易い回転部であるBBに求められるのは、やはり壊れないという安心感です。

一度付ければメンテナンスフリーで一生使えるクオリティ、PHILWOOD恐るべし、、

 

HED. × BROTURES Exclusive Track Wheel Set Black

やっぱりコレでしょ。この前試しに使ってみたんですけどけどマジでオススメ。

ハブはHEDオリジナル、リムにはHED BELGUIM、スポークにはSAPIM RACEを採用してるので、軽いし抵抗も少ないし永遠に回るんじゃないかってくらい回ります。

 

 今回のカスタム紹介はここまで、如何だったでしょうか?

 僕が買えなかったこちらの Trans Raw ですが、先月ようやくの再入荷を果たし全サイズご用意可能ですよ!

身長181cmの僕はMサイズのANGELINOに跨っておりますので、是非サイズの参考にしてみて下さい。

それではまた次回のブログでお会いしましょう。

 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
スタッフ画像

BROTURES HARAJUKU

Ono Tatsuki

このスタッフの他の記事を読む
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG