走りを考えるあなたに。

見渡す限り広がる水平線。

そんなイメージを想像する、KAGERO”10TH Anniversary”の『HORIZON BLUE』

入荷後、カーボンホイールカスタムやシルバーカスタムなど、

各店舗で様々なカスタムをご紹介させていただきましたが、今回は原宿店でご紹介する「第2弾 」のカスタム!


僕らは毎回”乗り手”を想像しカスタムを組んでいくのですが、今回のイメージは『走り、パーツに拘った ガチライダー』

ロードバイクも乗っていてピストもガチで乗っている人。そんな感じで組んでみました。

原宿店では珍しい” EASTON”のリムを使ったホイールが特徴的な本気カスタムですので、是非参考にしてみてください。

それでは、早速いってみましょう。

TYRANT BIKES KAGERO w/EASTON CUSTOM ¥464,613-

電話で購入する

メールで購入する

EASTON R90 x DURA-ACE HB7600 w/SAPIM CX-RAY 前後 ¥121,150-

電話で購入する

メールで購入する


TUFO CALIBRA TIRE ¥5,060-

電話で購入する

メールで購入する

SUGINO SG75 メッセンジャークランク x ZEN 50T BLACK ¥74,800-

電話で購入する

メールで購入する


EURO-ASIA SUPERSTAR TRACK COG ¥17,380-

電話で購入する

メールで購入する


THOMSON CARBON ROAD DROP ¥33,000-

THOMSON X4 STEM ¥12,100-

電話で購入する

メールで購入する


BROTURES オリジナルアルミトップキャップ ¥1,980-

電話で購入する

メールで購入する




THOMSON MASTERPIECE CARBON SEAT POST ¥34,100-

fizik ARIONE R3 kiumレール ¥15,800-

電話で購入する

メールで購入する


 


こんな感じの仕上がりです!

軽さもトコトン追求し、THOMSONのカーボンハンドルやシートポストを採用。トップキャップにも遊び心を忘れずにね、という事で「BROTURES x RUNWELL」のオリジナルトップキャップを付けてみました。

個人的にはこんな感じで、ガチガチで組んでるけど”さりげない”ポイントがあるカスタムが好きですね。

差し色でどこかに色を入れるのもオシャレかと。

 

で、今回の目玉は冒頭の方でも述べたホイール!

大阪店なんかでは割と紹介しているので、存在自体は知っているって人も少なくないと思います。

ちなみに今回使用したものはディスクブレーキ対応モデルになりますので、リム全体がブラック。オールブラックがいいっていう方にもオススメです。

EASTONの何がいいかって、まずはリムの精度。そして硬さ。それでいてワイドリムってところですかね。

リムが硬いのでスポークテンションも高められますし、走りを考える人には本当に持ってこいです。


そんなリムに選ぶハブは「DURA-ACE」

Campagnolo、SRAMを抑え、世界でのシェアNo.1となる日本のコンポーネントメーカー"SHIMANO"

その中でも最上位シリーズとなるDURA-ACEの名を冠したトラック用パーツがDURA-ACE TRACKです。

ちなみにこちらは”NJS認定”のラージフランジハブですので、精度と回転性の高さはお墨付き。

 

ここまで拘るならスポークも。っていう事で選ばれたのはSAPIM”CX-RAY”

スポークまで語り出すと長くなるので、今回は割愛。ただ以前のブログにて詳しく書いていますので、是非そちらをご覧くださいませ。


→SAPIM CX-RAYについて←


他コンポーネントは足回りにSUGINO、ステアリングはTHOMSONで統一。そして、ちゃっかりタイヤはTUFOのCALIBRAを履かせてます。

細部まで拘った今回のこの仕様、いかがでしょうか?

個人的には前回のシルバーカスタムよりも、今回みたいなブラックでハブだけシルバーの組み方がこのKAGERO HORIZON BLUEでは好きです。

カーボンホイールカスタムももちろんカッコいいです、軽量アルミリムでの手組みホイールも良いですよね?

 

ちなみにこのホイールセットですが1セット限定で組んでますの、すぐにお渡しも可能。

是非お気軽にお問い合わせくださいね。

それでは!

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
#TAG