PARALLAX(パララックス)。シティサイクルと真逆の自転車。

CINELLI MASHシリーズの中でもBOLTと人気を二分するPARALLAX。 BOLTと比較される事が多いフレームですが、BOLTが操作性重視のジオメトリーだとすると、PARALLAXは生粋のトラック設計。 まさにレーサー。いうならば直線番長。これこそがピスト。スピードの乗りは群を抜きます。 このジオメトリーは本当にカッコいい。ガチガチにタイトなジオメトリーは"男らしい"とすら思わせてくれます。 "乗りやすい"というニュアンスはあまり好きじゃない。それは乗り手にしか感じられないものだから。 でもこいつは街じゃ扱いづらい方かもしれません。普通のシティサイクルとは真逆の自転車。クセがアクが強いと言っても良いかもしれません。 そのクセこそがピスト本来の面白さ。 PARALLAXならそれをきっと感じてもらえると思います。 クリーンに組んでもいいけど、今日はちょっとクセの強いカスタムをやってみました。
NUKEPROOF HORIZAON DH BAR ¥11,000(+TAX) アメリカ発のMTB系ブランド。ブランド名は『核攻撃に耐える頑丈さ』の意味合いを持ちます。 7050番のアルミニウムで作られたダウンヒル用のハンドルバー。強度は言うまでもなく、軽い。 ステム:THOMSON X2 ホイール:BROTURES F55 x DT SWISS TRACK HUB クランク:MICHE PISTARD AIR シートポスト:THOMSON ELITE サドル:FABRIC SCOOP RACE その他のスペックはこんな感じ。 PARALLAXはBOLT同様にすでに生産を終了しているモデルです。今の在庫がなくなってしまえば手に入れるのが難しくなるでしょう。 永く付き合えるフレームをお探しの方はぜひお早めのご相談を。 JUNKI
ご相談はお電話でもメールでもお気軽にどうぞ。 BROTURES OSAKA 06-4391-3313 osaka@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG