再販無しのオリジナルフレーム。

こんにちは、鳥山です。 いよいよ無くなります。SEEKERが。
SEEKERとは、、東のピストトリックライダー”TEPPEI aka NASTY”によるオリジナルフレームで、 速く走る、長距離を走る と言うよりはピストバイクを楽しむ!をコンセプトに作られたフレームです。 ピストには珍しいRAWカラーというむき出しの鉄の素地にクリアコーティングが施されているフレームカラーで 素材はトリックライダーらしい思考で頑丈なクロモリを採用。 おもいっきりトリックしてもしっかり耐えてくれる耐久性を持っています。 先日お客様にSEEKERのオーダーをいただきいよいよラスト1本になりました。 オリジナルフレームで再販は無し、人と被りたくない方には打って付けのフレームだと思います。 今回オーダーいただいた物を見ながら全体をチェックしていきましょう。
シルバーパーツを基調に組んだ遊べる仕様になっております。 ところどころにグレーやブラックを入れていい感じにグラデーションが効いています。
ホイールは前後手組みホイール。AT-25 × GRANCOMPE TRACK HUBの組み合わせですね。 リムカラーをグレーにするとこんなにも重たさが消えるんだって思いました。 この組み合わせだと約2万円程度で手組みホイールを作ることが可能なので 手組みチャレンジしてみたいって方にオススメの組み合わせです。 完組ホイールから手組みホイールに変えるだけで剛性がかなり上がるので長く安心して乗れます。
フォークも合わせてグレーをチョイス。これは今アユムが使っているものと同じですね。 BMX系のフォークでほんと頑丈です。カラーも選べるので好みの色を使えるのもいいですね!
ハンドル、ステム、シートポストはTHOMSONで統一されています。 このステムもアユムと同じもので40mmを選択されました。 セットバックのあるシートポストにすることでウィリーなどの際に体重移動がしやすく 街乗りも楽になるので、ちゃんと考えられたカスタムに思えますね。
今回ハンドルとクランクは持っていたものを流用。 こうやって余っていたパーツを使い回せるのがピストのいいところだと思います。 特にSUGINO 75クランクは品質もいいので持っていて損のないクランクですね。 このクランクはこれからもずっと活躍すると思います。 ギア比も2.69と軽めにセッティング。このあたりを見ても遊ぶための仕様なんだなってわかります。
このセッティングならばちばちにトリックできそうですね! おもいっきり乗り倒していただきたいですね。 またこれに乗ってあそびに来てくださいね! FASTPIER SEEKER FRAME ¥60,000+TAX H PLUS SON AT-25 RIM ¥8,500+TAX GRANCOMPE TRACK HUB FRONT ¥7,800+TAX REAR ¥8,800+TAX THOMSON ELIT X4 STEM ¥11,000+TAX THOMSON ELITE SEATPOST ¥10,000+TAX SUGINO 75 CRANK ¥34,000+TAX EURO ASIA DLX COG 16T ¥6,700+TAX REN BROTURES OSAKA 大阪市西区南堀江1-19-22 06-4391-3313 osaka@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG