BIKE CHECK!!~メッセンジャーサンテ~

メッセンジャーという職業はご存知でしょうか。

渋滞という難所を自転車で駆け抜け、最速で郵便物を配達するお仕事。

海外ではストリートで頻繁に目にするようで。速く、そしてかっこいい。

アメリカのサンフランシスコを代表するメッセンジャークルー「MASH」は皆さんも知っているはず。

またメッセンジャーの映画「プレミアムラッシュ」は有名です。

Netflixで視聴できますので、まだ見ていない方、ぜひチェックしてみてください。

メッセンジャーといえばピストバイクであり、ピストバイクといえばメッセンジャー。

軽量で壊れにくく、そして速い。メッセンジャーの多くは仕事車としてピストバイクを使ってるんです。

そんなメッセンジャー、皆さんにはあまり馴染みのない職種かもしれませんが、もちろん日本にもあります。

僕らBROTURESとも付き合いの長い"Courio-City(クリオシティ)"

横浜市・東京都内を中心に荷物を届け、皆さんの生活を陰ながら支えています。

前回のCMWC NY大会で、見事最速メッセンジャーとして優勝したチカッパさんもクリオシティのメンバーなんです。

さて、今回はそんなクリオシティのメンバーから、BROTURESの看板フレームの一つであるTYRANT BIKES KAGEROを納車して頂いきました。

早速、バイクチェック。

TYRANT BIKES KAGERO Frame Set

 

BROTURES WIVER RIM

DURCUS ONE DOUBLE CABLE

MKS ALLWAYS

仕事柄ピストバイクを見ているだけあって、パーツチョイスが絶妙。できたバイクはとっても渋い。

めちゃくちゃ調子がいいって訳ではないカスタム。でも、ピストってこれがいいんですよね。

ピストに大事なのは見せ方、見え方。乗りやすいだけでは主張が足らないんです。

特に、このカスタムがよく見える理由はKAGEROのフレームの形にあると思います。

ピストならではのパシュート形状。

太すぎず、細すぎない。この形とこのカスタムは、いい意味で古臭さを感じさせます。

さて、今回ご納車した頂いたクリオシティのメンバー、「サンテ」さん。

 

実は配達ではなく、営業をメインにやっているんです。

メッセンジャーもただただ自転車が速いだけではだめなんです。取引先との交友もしっかりできなければなりません。

サンテさん自身、KAGEROの乗り味には感心してました。『とても乗りやすい』し、『速い!』とのことで、通勤、仕事車、撮影等でバッチし乗って頂いてます。

サンテさん、お忙しい中、撮影のご協力ありがとうございました!

KAGEROは先週にNEWカラーも発売しました。

上品で、キレのあるホワイト。僕推しのフレームなので、ぜひ見てみてくださいね。

 

 

最後に。

今年開催される『CMWC』 メッセンジャーの世界大会の主なプランニングはクリオシティが行っています。

チラッと内容を聞きましたが、すごく面白いイベントがもりもり。相当楽しくなるぞ、こりゃ。

大会開催もあと3ヶ月まで迫ってきました。

自転車業界やファンがもっと盛り上がれるように。そんな大会作りを皆さんでして行きましょう!

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG