バイクチェック!!~クオリティが高いフレームへ~

今回のバイクチェック、フレームはBROTURESきっての高級フレーム"TOKYO"。

ご納車されたオーナーさんのお話もちょろっと。

ご職業は3Dプリンターなど最先端技術を使用して車やバイクなど、そのほか部品を生成するお仕事。

会社のホームページを見てみると、すごい。独創性と"品質"に特にこだわる製造会社なんですよね。

競り合う製造業、お客さんに選んでもらうためには、品質や独創、信頼度というのが大きな判断材料となるのでしょうか。

僕らはそんな信頼度の高い製品を探し、取り寄せ、みなさんの手元にお届けするわけです。

さて、そんな品質に目を光らせるオーナーさん。以前にDOSNOVENTA Los Angelsを納車し、早1年にして、TOKYOへと載せ替え。

決して安くないフレームだけど、品質にこだわるオーナーさんだからこそ、「ぜひ乗ってほしい」と僕から頼んでしまった所存。

仕上がったバイクがこちら。

DOSNOVENTA TOKYO Frame Set

LAとは違うカーボン特有のマットブラックのフレーム。

パーツもブラックに統一にされたソリッドな一台に。

DSNV®106 WHEEL SET

SUGINO SG75 CRANK

SHIMANO 105 BR-R7000 BRAKE SET

DOSのコンポーネントを使用しながら、クランクやブレーキにはSUGINO、SHIMANOといった日本製のパーツメーカーを使用。

意識していないと思いますが、TOKYOと名付けられたフレームにこそ、マッチしたパーツチョイスになっています

フレームに刻印されたホワイトレターが美しい。デザイン性も一級品なフレームが、これ、TOKYO。

確かに軽いが、少々感じるずっしり感。ハイモジュラスカーボンという素材を使った強度高いカーボンが十分な剛性を持たせています。

軽やかな足運びなのに、険しい道でも弾むように走行できる。アルミやクロモリには感じることのできない乗り心地。

高品質なフレームと高スペックなパーツで仕上がった今回のTOKYO。オーナーさんもその感触を今頃は存分に味わっていることでしょう。

クロモリもアルミを乗りこんだのなら次はカーボンをお試しあれ。

品質にうるさく、素材にこだわるそこのあなたに、ぜひ跨ってほしいフレームなんです。

mittz

 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG