後悔は今日でやめてこうかい

今日(11月17日)、僕はとてもワクワクしております。
なぜかというと、予約していたジャミロクワイのフィギュアの発送日なんですよ!!
名曲「Virtual Insanity」のMVの衣装を再現したアクションフィギュアです。
ダンスを再現できる関節可動、豊富な組み換えパーツ…いやぁテンション上がりますよね!

人肌恋しい季節らしいですが、僕は大丈夫そうです。”Jay Kay”と一緒に冬を乗り越えます
どうも、Kickです。

今回のカスタムバイクはこちら↓

ベースとな車体はLEADER 735TR Complete Bike "50s Venis Beach"

LEADER®のフラッグシップモデルとされる735TR
世界中のライダーに愛されるストリートピストのアイコンとして、ストリートライドで求められるすべてが備わっています。LEADER®がストリートのために再設計したオリジナルのジオメトリーは素早い反応と安定した走行感、ストリートでのストップ&ゴーの快適さを実現した画期的なモデルです。
極太チューブのために特注したパイプ、スムースウェルディング加工、インターナルブレーキ仕様など素材から仕上げ
までLEADER®のこだわりが惜しげもなく詰まっている一台です。

今回のカラーはLEADER®創業25周年を記念したリミテッドカラー"50s Venis Beach"
様々な確変が起こった1950年代のアメリカをイメージして、725TRと735TRでリミテッドカラーが登場しています。
1ロッドの限定品なので気になっている方はお早めに、この期を逃すと手に入らないですよ!

前後ホイールはH PLUS SON  THE HYDRA × PHILWOOD HIGH FLANGE TRACK HUB BLACK

リムはH PLUS SONのTHE HYDRA
AT-25やSL-42でお馴染み、高い剛性と精度が人気のリムメーカーH PLUS SON
25㎜のやや幅広なリム幅と山高な形状が特徴のTHE HYDRA
クリンチャーとチューブレスの両対応なので、オールロードだけでなくトラクロまで様々な場面で使えるリムです。
リムの幅広さに反して重量もAT-25よりも軽量の約440gとなかなかの軽量。
”THE HYDRA”の大きなロゴも735TRの極太ダウンチューブとマッチしていてインパクトが絶大ですよね。

ハブはPHILWOOD HIGH FLANGE TRACK HUB BLACK
回転性・耐久性ともに優秀で、世界中のトラック競技選手からメッセンジャーまで絶大な信頼を得ているPHILWOODのトラックハブ。
ハブの中でも最高級の位置付けにあるPHILWOODのTRACK HUB。
正直、値段もそれなりにするので、そこがネックになっている人も少なくないはず。
でも長年メンテナンスフリーで乗り続けることが出来、ランニングコストが他製品よりかからないのがPHILWOODのハブ。お金もそうですがメンテナンスの時間も節約できるPHILWOOD、初期投資として思い切ってどうですか?

ハンドル回りはNITTOとTHOMSONの黄金コンビ
ハンドル:NITTO for SHRED BAR BLACK
ステム:THOMSON ERITE X4 STEM BLACK

MADE IN JAPANで良質なサイクルパーツを生み出すNITTO
ストリートやMTBでトレイルを攻める時にも使われるスラングでもある”SHRED”
焼入れ処理を施された最強の強度を誇るアルミを使ったライザーバーです。
強度はもちろん、計算を重ねて完成された角度は握りやすく走りやすい。

THOMSONはMADE IN USAで高強度・高精度のサイクルパーツを製造しています。
30年以上に及ぶコンピューター制御マシン技術(CNC)の経験を基に、1つ1時間かけてアルミの塊から削り出される
パーツは高性能かつ軽量で多くの信頼を得ています。
長さや角度など様々な種類があるので、自分の身長や乗りやすい長さに合わせてしっくりくるものを選べるのも嬉しいところ。

サドルはFLITE 1990
イタリアの老舗サドルメーカー「selle ITALIA」の名作サドル「フライト」のレプリカモデルである「FLITE 1990」
無駄のないシンプルなデザインはあらゆるコンセプト・あらゆるフレームにマッチする万能サドルです。

「サドル沼」と称されるほど、種類が多く自分にしっくりくるものを見つけにくいとされるサドル。
これからサドルを変えようと思っている方も、すでに「サドル沼」にハマってしまった方もスタッフ使用率No.1とされる「FLITE 1990」を騙されたと思って一度試してみてほしいです!

「FLITE 1990」は他のサドルと比べて薄いので、シートポストが長く見えるっていうのも個人的なおすすめポイント!
今回のカスタムだと横から見たときにFLITEロゴのイエローとフレームのイエローがバチっとハマってるところもカッコいいですよね。


今回はリミテッドカラー735TRのカスタムバイクを紹介しました!
セレクトしたパーツはどれも強度や耐久性が優れた定番のカスタムパーツとして間違いのないものをチョイスしています。

人気なパーツ故、在庫が少ないものもチラホラ…
フレームのリミテッドカラーも1ロット限定なのでこの期を逃すと手に入らないですよ。
冒頭で、「ジャミロクワイのフィギュア!?欲しい!!」と調べた方、そうなんですよ、予約限定商品なんです。
もう少し早ければ…と悲しい思いはしたくないですよね。

ということで、後悔しないように!
フレームでもパーツでも気になった方はぜひお早めにお問い合わせください!

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG