こんなBEASTIEに乗りたい。

こんにちは、カズです。

いやぁー、ワンピース激アツですね。
大阪店は結構ワンピース好きが集まってますので、ワンピース談義したい方はぜひお声がけください。
個人的に考察とかは一切見ない派なんで、考察する人はご遠慮ください。

はい、本題へ。

TYRANT BIKES BEASTIE complete bike ¥154,000-INTAX
TYRANTが連日登場、今日はTYRANT BIKESの2作目となるBEASTIEのカスタム紹介。
BEASTIEはTYRANTのなかで唯一、ブレーキ配線がフレーム内部を通るインターナル仕様のフレームになります、
つまり外観の美しさを保ったまま乗れるフレームです。
新色のGLOSS COPPERも追加され、以前はフレームセットのみでしたが、今作から完成車でのご用意となります!
これまではちょっと敷居が高く感じていた方でも、お気軽に乗り出せます!
今日は自分が乗り出すならこんなカスタムするなって感じで組んでみました。

THOMSON ALUMINIUM RISER BAR ¥16,500-INTAX
ライズで言えばBROTURES WIDE LOW RISERと NITTO for shredのちょうど間で、
バックスウィープがそれらのハンドルよりちょっと強めに返ってきている感じです。
このハンドル実際に使っていてめっちゃ調子良くて、、、
トリックしながら使ってるんですけど、7050アルミを使用されてて、強度も心配なしで使ってます。
ノーカットだと長すぎますが、ちょっと長めに残すのが個人的には好み。



THOMSON ELITE X4 STEM Black ¥14,000-INTAX
THOMSON ELITE SEATPOST straight ¥14,000-INTAX

ステム、シートポストもTHOMSONセット。
先日の原宿店オノのブログでも書かれていましたが、ピストバイクの柔軟性を活かしハンドル・ステム・シートポストを統一すると纏まりが生まれます。
僕もこのセットで使ってますが、俯瞰で見たときの締まり具合が好き。
ニュアンスでしかないし個人的な意見でしかないんですけどね。


PAUL LOVE LEVER 2.5 ¥32,978-INTAX
ステアリング周りはガッツリMADE IN AMERICAでセット。
アルミ削り出しで作られている造形の美しさだけでなく、シールドベアリングピボットを採用されていてブレーキのタッチが非常〜に軽い!
2.5はフルフィンガーなので、Iomicなどのロンググリップとの相性抜群です。


Dixna Dual pivot brake set ¥17,600-INTAX
デュアルピボットタイプのアルミCNC加工軽量ブレーキ。
ブレーキの精度は命に関わると言っても過言ではないです。
特に坂道が多めの道を走ってる人や、しっかりスピード出して乗りたい人は拘ってください!




H PLUS SON AT-25 × PHILWOOD TRACK HUB Low
Front ¥70,290-INTAX / Rear ¥75,790-INTAX
そこそこ軽量で強度も高い人気の組み合わせ。
負荷がかかるパーツだからこそ安心して使える耐久性ものを使いたい。
ハブをローフランジで組むことでスッキリした見た目に仕上がりますね、
シルバーでも黒でもないグレー。
ギラギラした見た目が好みじゃないけど、変化は欲しいって人はこんな色がオススメ。


いかがでしょう?
我ながらめっちゃいい感じに組めたと思います。笑
このカスタムで組んでください、なんて依頼来たら嬉しすぎて昇天します、待ってます。

カズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG