本気の人に届けるLO PRO。

こんにちは、レンです。

AFFINITYのクロモリフレーム2種が入ってきて早半月ほど経ちました。
さすがはAFFINITYと言いますか、いろんな方面からお問合せがあります。

2年ぶりですからね。そりゃみんな待ち望んでいたでしょう。
大阪店の残りのフレームは誰の手に渡りどのように組まれるのか、楽しみです。

今日はLO PROをカスタムしました。
やっぱりAFFINITYといえばこのモデルですよね。
これに跨がればこち亀の本田 速人だって人が変わる。かっ飛ばすしかないよね。


AFFINITY LO PRO FRAME SET ¥132,000-INTAX

今回カスタムしたカラーはシルバーグレーにミントグリーンのロゴが入ったAFFINITYらしい柔らかいカラーリング。
フレームを際立たせるためにオールブラックでカスタムしてみました。


BROTURES WIVER × MACK SL LOW FRANGE HUB PURPLE FRONT ¥61,820-INTAX

BROTURES WIVER × BROTURES TRACK HUB BLACK REAR ¥35,090-INTAX
リムは同じですがハブのスペックバランスを考えてセットしたこの前後のホイール。
フロントのMACKハブは高回転で超軽量なのが特徴で、僕自身2セット使っているくらいお気に入り。
もう5年は使っていますが、ガタもなくスルスル回ってくれます。
なんなら馴染んできたのか買った時より回転度は上がってる。いいハブです。

リアは手頃でオールブラックな組み方に。
こうしてあげればフロントのハブカラーもよく目立ってくれるので、それも僕の小さなこだわり。
もちろんしっかりと転がってくれるし、コスパのいいアイテムです。


ZIPP SERVICE COURSE SL 80ERGO DROP BAR ¥20,300-INTAX

ハンドルは僕のお気に入りブランドZIPPの突き出し80mmタイプのものに。
センターから端にかけて少しバックスイープされているのがZIPPの特徴ですね。
これが握りやすくて僕もずっと使っています。試してみたい方は是非ご相談を。


SIM WORKS × NITTO SIM DROP BAR END ¥4,290-INTAX

バーエンドは僕の私物でもあるNITTOとSIM WORKSのコラボバーエンド。
ハブと色味が似ていたのでちょうどええわと付けてみましたがやっぱりええ感じ。
SIMらしい遊び心あるメッセージとハートが入っていて可愛くて買っちゃいました。

ZIPP SERVICE COURSE SL STEM 17° ¥18,000-INTAX
ZIPP SERVICE COURSE SL SEATPOST 27,2" ¥29,180-INTAX
ハンドルに合わせてステムとシートポストも同じブランドで統一。
せっかくならこうやって揃えてあげると全体の雰囲気も上がってくれるので、僕は揃える派。たまにぐちゃぐちゃの時もあるけどね。
ZIPPのこのモデルたちはミドルグレードラインに当たり、ストリートで使うことに対してしっかり能力を発揮してくれます。
カーボンパーツまでいらないよ、、って方に一番おすすめするラインですね。
シートポストはミドルグレードからカーボンを素材を採用しているので少しお高めに感じますが、軽さと剛性は間違い無いです。

いかがでしたか。
オールブラックも悪くない。なんなら僕はこっちの方が好みまである。
みんなシルバーでカスタムしがちなクロモリフレーム、これを見ればブラックもありですよね。

REN

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG