ストックホイール追加しました。

皆様こんにちは楠です。

今回のブログはYouTubeにも紹介させて頂きました、ストックホイール紹介になります。

ピストバイクは作りがシンプルなので、一つ一つのパーツがすごく大事!

なので今回は自転車のメインパーツとも言えるホイールをご紹介します。

 

BROTURES F55 3K GLOSS✖︎HEITE INDUSTRIES T11
Front ¥85,800-intax

ワンセットのみですが軽量でよく回り、操作性の良いホイールを探されているなら、この組み合わせの、ホイールは間違いない!

リムの、材質はフルカーボン、リム幅は、ワイドな24mm。リムタイプは、扱いやすいクリンチャー仕様になっています。

今回は3kの55mmハイトのリムを使い、ボリュームで雰囲気がある仕様!
極め付けはWHITE INDUS TRIES T11、スモールハブ独特の存在感、このさりげなさが、本当にいい!

T11はアルミ削り出しによる美しい造形が見事なフロントハブで軽く、美しいロードハブ、重量も大阪店に置いているハブの中では最軽量の92gと,めちゃくちゃ軽い!
回転や重量、耐久性など、およそハブに求められるであろう機能の全てを満たしてます。
スポーク数16H.18H.20H.24H.28H.32Hの6パターンから選べるので、Fリムとの
相性もいいです!

H PLUS SON AT-25 BIACK✖︎PHILPHIL low flange track hub
Front ¥70,290-intax   Rear ¥75,790-intax

こちらの、ホイールは僕が初めて買った手組ホイールなんですよ!
めちゃくちゃバイトして買った思い出深いホイール。

リムはAT-25!リムハイトは25mmで程よいボリューム感で、独特のエッジの効いたセミエアロ形状が特徴!

重量・硬さ・コスパと、すべて兼ね備えたリム!23㎜のリム幅は一般のリムより、ややワイド!試した太さで38cまでなら使えましたので、トリックライダーにもオススメのリム!

ハブはPHIL WOOD!知っている方も多いかと思います、メンテフリーで耐久性が高く、人気が絶えないハブです。
剛性の高いAT-25と合わせ強く・硬く、普段使いから、トリックまで幅広い使い方ができる、ホイールが組めました。

SLEASTON R90 SL TL-Ready✖︎BROTURES TRACK HUB
Front ¥41,030-intax    Rear ¥42,130-intax

最後は安心の剛性と軽量性を持つ、SLEASTON R90
アルミリムでは珍しい、24H・28H・32Hの3つの展開から選択可能。
ホール数や組み方次第で、トレーニングからレースまで幅広い場面で活躍すること間違いなし。

見た目のカッコ良さは、もちろんだけど、一番はリムの溶接面がとにかく綺麗なんですよ!どこを溶接してるのかわからない!
毎度綺麗で組みやすいな〜と思いながら組まして頂いております。

今回はBROTURES HUBの24Hで組み、軽さを重視したレース使用想定で組ませて頂きました。
軽さ重視ですか普段使いももちろん可能。

YouTubeでの紹介動画はこちらから見ることができますので、こちらも合わせてご覧くださいませ!

 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG