小野、スペインに行く。-バルセロナ編-

Hola !! スペイン旅行の余韻がまだまだ抜け切らない小野です。

今回も前回に引き続きスペイン旅行の思い出記録を綴っていこうかと思います。

前回の 「小野、スペインに行く。-マドリード編-」をお読みになられていない方は、先ずはそちらからどうぞ。笑

 

マドリード編では、念願のUEFAチャンピオンズリーグ観戦やスペイン名物パエリアを食したりと、自転車に絡んだ内容が殆ど無いという失態を犯してしまいました。サッカーやグルメに興味の無い方、大変申し訳御座いませんでした!
今回のバルセロナ編では、自転車の内容が盛り沢山となっておりますので乞うご期待。それでは早速、前回の続きのDay.5から見ていきましょう!

-Day.5-

スペイン5日目、 この日はマドリードからバルセロナへの移動Day。いわゆる新幹線のような高速鉄道 "Renfe" に乗って約2時間半、東京↔︎大阪間くらいの距離の両都市を移動しました。

NETFLIX でダウンロードした劇場版名探偵コナンを見ていたら、いつの間にかバルセロナ到着。現地時刻は14時半、当然腹が減ります。
またパエリアかい!許して下さい、本当は他のスペイン料理を食べる予定だったんですが、あまりにも美味そうなパエリア屋を見つけてしまい、体が勝手に店の中へ入っていきました。。。
Day.4 で食べたパエリアとは打って変わり、トマトベースに様々な魚介のダシも相まって、これまた絶品。大当たりのお店でした。
その後、パエリア屋から4km程離れた滞在先のホテルに電車でチェックインに向かうつもりだったのですが、折角なので歩いて向かうことに。
ここでホテルまでの道中に停めてあったピストバイクを一部抜粋。
バルセロナに来て思ったのは、マドリードと比較してとにかくピスト乗りが多いという事!
ホテルまでの約1時間の道中で15~20台は乗っている人を見かけましたね。初めて見るフレームばかりで心躍りながらバルセロナの街並みを歩いていると、あっという間にホテルに到着。この日はそのままホテルでゆっくり過ごして1日を終えました。

-Day.6-

小野のスペイン旅行も6日目、いよいよ佳境を迎えます。

この日は気合を入れて、朝10時には身支度を済ませ街へと出向きました!まず最初に向かったのは、バルセロナが世界に誇る観光名所 ”サグラダ・ファミリア” です。こちらは天才建築家アントニ・ガウディにより手掛けられたキリスト教聖堂で、1882年より施工が開始されましたが150年近くが経過した現在も未完成状態という究極の建造物。

(流石にテンション上がったので、記念にパシャリ!)
続いてこちらもガウディの作品で、ユネスコ世界遺産にも登録されている建築物 "カサ・ミラ”
集合住宅として設計され、今だに人が普通に住んでるみたいです。因みに家賃は14万円程。1人暮らしを始めようとしているそこの貴方、世界遺産に住んでみませんか?
そんなこんなでバルセロナ市内を観光していると、気づいたら17時頃。とあるスペシャルゲストと18時から会う約束をしていたので、指定された合流地点まで向かいます。
電車を乗り継いで、合流地点に辿り着くとそこで待っていたのは、、
!?!?!?!?!?
皆様、この人が誰だかお分かりでしょうか?
このハンサムな顔立ち、愛車はDOSNOVENTA TOKYO。
そうです、DOSNOVENTA 専属ライダーの Gerard Saltor です!!
2024年2月にDOSNOVENTAによりアップされたムービー「AMALGAM」でも主役を務め、今世界中で注目を浴びる若手ピストライダーの彼と会って来たんです!
というのも、昨年9月に「AMALGAM」の撮影でDOSNOVENTAクルーが日本に来日しており、CMWC2023 にも出場。
(GORIさんがブログを書いてたのでこちらもCHECK!)
その際に連絡先を交換しており、今回スペインに行く事が決まった際に連絡してみると、「折角だしバルセロナを案内するよ!」とありがたいお言葉を。
図々しく「バルセロナでピスト乗りたいな!」とメッセージを送るとそれも快諾、彼のサブマシンである TYRANT BIKES KAGERO を貸してくれて、一緒にライドをして来ました!
まず最初に向かったのは、Gerard の友達も働いているというバルセロナのサイクルショップ "My Beautiful Parking BARCELONA"。観光客が多く賑やかなバルセロナ中心地の片隅でのんびりと営業している素敵なお店です。
早速店内を覗いていくと、ずらりと展示してあるフレームやパーツの数々。
やはりヨーロッパのサイクルショップという事もあり、CINELLI・DOLAN・Bianchi・SARITUといった名だたるヨーロピアンメーカー達が並んでおり大興奮しました!
引き続きワクワクしながら店内を徘徊していると、何やら見覚えのあるフレームが中央ディスプレイに展示してるではありませんか。
そう、2024年1月までBROTURESでも取り扱いがあった幻のチタンフレーム、NO.22 LITTLE WING です。
こちらの1台はメカニックスタッフさんの私物らしく、写真では分かりにくいですがクランクに SUGINO、ヘッドパーツには CHRIS KING と流石の組み方をされていました!
他にも DOSNOVENTA の旧フレーム "MONTECARLO" や、名門サッカーチーム FCバルセロナのユニフォームをサンプリングしたサイクルジャージ など珍しいアイテムがあちこちに。
終始テンション上がりまくりでしたが、最後にお店のオリジナルTシャツをお土産用で購入して店を出ました!
あー楽しかった、また来た時はパーツも沢山買っていこう。
という事で、続いて小野とGerardが向かったのは世界的にも有名なスケートスポット "MACBA"。
このスポットはスケートボードのメッカ(聖地)と呼ばれ、数々の名スケーターがここで映像を収めてきました。
僕らが訪れた日も多くのスケーター達が切磋琢磨トリックを競い合っており、スケートはそこまで得意じゃないけれど
僕もスケートデッキ持ってくれば良かった、と後悔。。。めちゃくちゃ滑りたかったです。
その後はとにかくバルセロナ市内をピストバイクでグルグル徘徊。
ライド映像も動画に収めましたので、是非ご覧下さい!
相変わらずライドスキルが高い!!
ウィーリーや高速スキッドなども魅せてくれるなど、サービス精神旺盛な優しい Gerard の1コマでした。笑
最後に2人でメキシカンダイナーに向かい、軽食を食べながら DOSNOVENTA や BROTURES の話、お互い好きなサッカーの話に花を咲かせました。
気づけば夜の21時、お別れのお時間です。
本当に優しくて格好良くて、最高な奴でした!またいつか会える日を信じて、ADIOS AMIGO!!

Don't forget the promise to sign my uniform, bro.😉


-7日目-

とうとうこの日が来てしまいました。。。

バルセロナ3日目、そして帰国日当日です。帰りのフライトが 16:30 マドリード発 の便だったので9時にホテルをチェックアウト。その後バルセロナ・サンツ駅へ移動し朝食を摂り、そのまま Renfe に乗車しました。

電車に揺られること2時間半、13時にマドリードに到着。空港に行く前にデパートでお土産を大量購入。笑

オリーブオイルやバルサミコ酢、クッキーなど色々買っちゃいました。

空港では最後の晩餐でスペイングルメを堪能し、この旅も終焉。帰りのフライトも約18時間、狭い機内で旅の思い出を振り返りながら帰国しました。

 本当にあっという間の1週間でした。

初めての海外旅行だし、スペインはスリや犯罪も多い国と聞いていたので最初は不安ばかりでしたが、そんな不安も吹き飛ぶほど最高な7日間を過ごす事ができました!

困った事があったら親切に教えてくれるし、気さくに話しかけてくれるし、とにかく暖かくて素敵なスペイン人たちと触れ合う事ができて、ますますスペインという国が好きになりました。

絶対にまた行きます、次は今回の旅行で行けなかったサン・セバスティアンやバレンシア辺りも攻めたいですね。 

2部編成の長ったるい旅行ブログにはなりましたが、如何だったでしょうか?少しでも楽しんで頂けたら、店頭にて感想を教えて下さい。笑

逆にこれからスペイン旅行を考えていらっしゃる方は、お勧めの観光地や注意点など色々お教えしますので気軽に聞いて下さい!

それではお別れのお時間です。また次回のブログでお会いしましょう。

P.S.  今回の旅の合計費用 "¥550,000-"  金欠です。。。

 

 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
スタッフ画像

BROTURES HARAJUKU

Ono Tatsuki

このスタッフの他の記事を読む
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG