ピストのフレームペイントは自由で難しくて面白い!

こんにちは。toshiです。

先日YOKOHAMAスタッフの石田が愛車のCUREをリペイントしたそうなので、早速チェックしてみたいと思います。

ちなみにこれが塗装前の彼のCURE。

彼の初めてのピストバイクでこれでJCMCやCMWCのデリバリーレースを爆走してました。
自分で剥離をしてみたり、カスタムもいろいろ試したりで本人曰くかなり思い入れのあるピストとのこと。

毎日通勤で乗っていることもあって傷や汚れも目立ってきた。
長年乗っていて飽きてきたわけじゃないけど、少し気分転換というか、これからもずっと乗りたいからフレームを塗装し直してリフレッシュしてみよう!という経緯。

そうと決まったらどんな色にしよう。
いろんなカラーサンプル引っ張り出してああでもない、こうでもない。
新車を買う時に悩みまくったあの楽しい感覚が蘇ります。

そして待つこと約2ヶ月。仕上がりがこちら。

青みの強い紺鼠のような絶妙な色味!
カラーサンプルのクリーナーのボトルの何とも言えない色を見事に再現していただきました!
仏頂面ですが本人も大満足してます。

塗装方法には2種類あって、安いけど限られたカラーバリエーションから選ぶ方法と
少し高いけど自分好みのカラーに調色してくれる方法があります。
後者は単色だけじゃなくてグラデーションやキャンディーなど特殊ペイントにも対応できます。
石田もこっちでペイントしました。

ちょっと前に大阪店がYouTubeで詳しく解説してたので興味のある方はこちらもどうぞ。

生まれ変わったフレーム届いたら早速組みたくなっちゃうよね。
てなわけでこちらが組み上がり。

当たり前だけど全然印象が変わりますね!
傷や汚れも思い出だけどこうやってリフレッシュしてまた相棒に乗る。
好きなものを永く使うのは良いことだ。

フレームペイントは単色で3万円くらい(工賃別)からオーダーいただけます。
文字通り世界に1台だけのオリジナルバイクに仕上げることができますので興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG